問答セレクション21。

August 29 2008 00:36

悩みがある。
 
 
初対面の人と話す時に、
「音楽どういうの聴くの?」
と聴かれることがある。
 
これが昔からの悩み。
 
まぁ、俺も人に必ず聴くんで、
聴かれるのも当然といえば当然なんだが、
ホントに困るのよ。
 
 
俺が訊いた時も、
ちょいマイナーなのを好きな人は、
絶対に口ごもってはっきり言わない傾向があるが、
俺も例に漏れず(笑
 
 
「普段音楽何聴くの?」
「…あー、まぁ、いろいろ…。何でも聴きますよ…」
 
「ジャンルとかは?」
「…あー、ロックから、レゲエ、ヒップホップ、ハウス、テクノ、ボサノヴァ、エスニックまでとりあえず何でも…」
 
「最近は誰の曲聴いてるの?」
「あー、最近…、最近かぁ。モダーン今夜とか、鶴とか、Peter ManとかHibikillaとか…。そっちはどういうの聴くんすか?」
 
「嵐とか、GLAYとか」
「……」
 
 
 
基本的に、ここでお互い何も得られぬまま、
話は終了します(笑
 
 
ここで、
「好きなのはロクセンチとか、メレンゲとか」
って言われれば、
「あ、ほんと?じゃあGOMES THE HITMANとか、シュノーケルとか聴かないの?」
とか切り返せるし、
 
「Kraとかシドとか聴いてるよー」
って言われれば、
「あ、ほんと?俺はbaroque好きだったんだよねー、ちょっと前だったらVogus Imageとかはどう?」
とか切り返せるし、
 
「ガレージっぽいのが好き」
とか言われれば、
「どういうの聴くの?俺はガレージだったら、SORRY ON PARADEとかELEPHANT MORNING CALLとかよく聴くよー!」
とか切り返せるんだけど。
 
 
 
まぁ、要するに、
能町さんの「くすぶれ!モテない系」でも書いていた通り、
 
 
音楽好きは、
基本的にモテない系です。
 
 
くるり程度で収めとくのがいいって書いてたもんなぁ。
でも、
ここで会話が先まで続いた人とは、
 
 
100%友達になれました。
 
 
ってか、
このタイプの人って、
その話をする機会に飢えてるから、
お互い話が止まらなくなるんだよなぁ。
 
 
おぬんと初めて会ったオフの帰り、
車で音楽の話でえらく盛り上がったのが笑った(笑
 
 
とりあえず、
音楽に関して少しずつまいふれんずを掘り下げて行きたいな、とは。
 
しょこたんが隠れポリシクサーだったことも判明したし(笑
もっと堂々と宣言すればいいのに(笑
 
 
 
実はこっそりこれが好きです。
 
というのがある方は、
こっそり知らせて下さいな。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. でんちゃん

    こんなとこで私の趣味をバラしちゃわないで下さい💦なんか恥ずかしいから😄
    …もう公開してるけどやっぱり初対面だと恥ずかしくて言えない音楽の好み。

    2008年8月29日 23:20
  2. だい。

    >しょこたん。
    初対面だと、どこまで言っていいのか手探りになるよね(笑

    2008年8月31日 03:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo