シャハーダはいつでも。

August 26 2008 01:40

孤独を救ってくれたのは、いつだって音楽だった。(だい)
 
 
 
前の会社の最後の日、
他の部署のコたちとカラオケに行ったんだが、
えーーーーーっと。
 
どうしていいかわかりません。
 
 
いつもなんとかなってたのは、
結局俺の仲間という「変人」な人たちだからだとわかったよ…
歌えない会の奴らとか、
全然困らないもんなぁ。
 
 
羞恥心とか、
EXILEとか、
そういうの歌ってるコたちの前でどうしろと!
 
 
俺の主なレパ。
・ガレージロック
・パンク
・レゲエ
・ヒップホップ
・ブルース
・下北沢ポップ
・パーティー
 
…手が打てねぇ!
お兄さん、’96年以降のメジャー系レパ持ってないのですよ…
 
そう考えると、
若いながらもグイグイ押してくるおぬんの力業が素敵★
 
 
もう完全にそういう「普通のコ」に合わせるのは捨てたので、
頭のおかしい人たち(歌えない会とか、ナイトとか)と対峙するためのネタを考案中。
ネタ多と言われても、まだまだ精進が足りんのですよ。
 
とりさんも次はきっとキラーネタ抱えてくるだろうし(プレッシャーかけ)。
 
 
 
 
さて、その時のことですが。
Crystal Kayの「恋におちたら」を歌ったコがおりまして。
 
いやぁ、
自然と手がベースを弾いてしまうのね。
 
演奏したことのある曲は、
体が勝手に反応しますのですよ。
 
 
はっ!
ということは「冬の稲妻」なんか(略
 
 
 
 
 
自分的、50音真っ先に思い浮かんだアーティスト一覧0825(国内限定)
※一瞬でできるやっつけ企画。
 
あ…アポロチーム
い…忌野清志郎
う…WIGGLE
え…エスカーゴ
お…小野正利
か…KAITA
き…キャンディー・アイスラッガー
く…久宝留理子
け…KENTY-GROSS
こ…小島
さ…笹川美和
し…THEATRE BROOK
す…スケルトンズ
せ…Sepa
そ…曽我部恵一
た…田原俊彦
ち…CHOKE SLEEPER
つ…鶴
て…tef tef
と…TONTOMAN
な…ナイアガラ・トライアングル
に…NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
ぬ…NUU
ね…naja
の…野宮マキ
は…ハートバザール
ひ…妃野アキラ
ふ…FANTA ZERO COASTER
へ…HATE HONEY
ほ…HOKT
ま…ママスタジヲ
み…MINMI
む…move
め…メガマソ
も…MONKEY KEN
や…矢井田瞳
ゆ…ゆらゆら帝国
よ…YOYO-C
ら…ラウンドスケープ
り…リエ・スクランブル
る…ROOD BOY FACE
れ…恋愛信号
ろ…ロットングラフティー
わ…wagon
 
が…ガスボーイズ
ぎ…ギターウルフ
ぐ…グニュウツール
げ…GELUGUGU
ご…GOING UNDER GROUND
ざ…ZARIGANI5
じ…ZIONG HEAD
ず…ZOO
ぜ…ゼリ→
ぞ…Zoey
だ…dustbox
で…出口雅之
ど…DOSMOCCOS
ば…馬場俊英
び…Big Ron
ぶ…ブンブンサテライツ
べ…Base Ball Bear
ぼ…BOY-KEN
ぱ…paris match
ぴ…PEALOUT
ぷ…Plum Planet
ぺ…PELICAN KING
ぽ…POTSHOT
 
真っ先に思い浮かんだやつなので、
やはり全体的にメジャーどころが多いな。
 
明日やったら半分以上違うんだろうな…
 
 
 
 
最近、自分の中でヘビープレイなのは、
 
馬場俊英「どんな時だって幸せをさがしていた」
benzo「抱きしめたい」
Terry The Aki-06 ft. RYO the SKYWALKER「あがれ」
GOOSE BUMPS「アイミスユー」
 
 
 
 
 
明日はシブがき隊とトシちゃんについて書きます。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. おぬぅ

    ゴーイング!松本ー!
    ごでgoing steadyが来るのかとばかり。
    でも知ってるのぜんぜんないですよー。

    2008年8月26日 01:57
  2. らともす

    だいさんから馬場俊英が出てくるとは意外だったわ

    2008年8月26日 12:36
  3. よーちん

    はい✋
    変人だす💨
    変人だけど8割方知らないよ💦

    2008年8月26日 17:39
  4. ASK

    その『あいうえお』おもろー✋✋
    あたしもやる✋✋
    待ってろ、だいつん✋✋

    2008年8月30日 19:52
  5. だい。

    >おぬん。
    ゴイステより先にUNDER GROUNDが思い浮かんでしまった(笑

    2008年8月31日 03:16
  6. だい。

    >ともさん。
    何故?(笑
    馬場俊英は、’97~’98頃によく聴いておりました。
    その頃のCDも持ってるもん(笑

    2008年8月31日 03:17
  7. だい。

    >よー姐。
    歌えない会の場合は、知ってる知らないが問題じゃないんだよ(笑
    みんながみんなそれぞれの路線突っ走ってるから、
    共通認識を必要としない(笑

    2008年8月31日 03:18
  8. だい。

    >アスカつん。
    をう!待ってるぜ!(笑

    2008年8月31日 03:19
  9. らともす

    さすがだいさん・・・歴史が違うわ・・・・
    だって私が馬場さん知ったのはほんの2,3年前

    2008年8月31日 12:46
  10. だい。

    >ともさん。
    いやぁ、馬場俊英って、当時一部でけっこう売れてたのよ。
    「センチメンタルシティ マラソン」とか、タイアップもついてたし。
    で、そんな中で、当時バイト中のローソンの店内放送で聴いた、
    「愛する」
    がすごく良くて、
    そういうわけでCD買いました(笑

    「愛する」と、
    「どんなときだって幸せをさがしていた」の2曲は、
    俺の中の名曲500選に間違いなく入る曲。

    2008年8月31日 12:57
  11. らともす

    即チェックします

    2008年8月31日 13:09
  12. だい。

    >ともさん。
    ちょい前にベストが出たはずだから、入ってるのではないかと(未チェック

    2008年8月31日 13:14
  13. だい。

    ってか、急ぎじゃなければあげますよ。
    サーバにUPしますわぁ。

    2008年8月31日 13:18
  14. らともす

    最後に出したアルバムが「青春映画が好きだった」みたいで
    ベストが最近出てないような・・?!
    あーその2曲が気になるわ

    2008年8月31日 13:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo