いろはかるた~壱のD~。

February 10 2012 13:02

(あ)の頃を思い出す。
ふとカレンダーを見れば、2月10日。
そうか、ドラクエⅢが出てからもう24年も経つのか。
ってか24年って!
四半世紀前のことを、そんな前と感じなくなったあたり、
俺も齢をとったんだなぁ。
 
(い)んふる、ふるしま。
今日の道新の一面を見たらさ、
インフルエンザが大流行だってさ。
でもさ、
俺の周りにはインフルどころか、風邪ひいてる人すらいない。
前回のインフルの流行の時もそうだった。
インフルエンザなんて都市伝説だったんや!
 
(う)たうたいのプライド。
馬鹿野郎!俺だってネタ系ばかりじゃねぇんだぜ。
ちゃんとしたのだって歌えるんだぜ。
っていうことを時々主張しておかないと、
おかしなものを求められるようになるからな。
 
(え)らいことになった。
部屋の片付けをしなければ危険な状態にある。
先日はCDのタワーが倒壊、復興の見込みは立っていない。
実は、日曜日に回線の切り替え工事で宅内作業があるので、
それまでには人間が足を踏み入れることのできるルートを確保することが必須となっている。
俺は慣れてるからともかく、
他人にラッセルしながら現場まで辿り着けというのもしのびない。
明日、頑張ります。
明日っていうの、たいがいやらないパターン。
 
(お)べんとおべんと。
最近、またもやおべんとブーム。
毎日ちゃんと持って行ってる弁当男子。
しかし、それは偽だ。
持って行ってるのは白飯のみ。
おかずは現地調達。
サンクスのコロッケが60円と安いので特に愛用しておる。
コンビニ弁当買うよりずっと安いのでしばらくは続けますぞ。
 
(か)えってみたら。
宅配ボックスに荷物が。
「コンサドーレ札幌昇格記念DVD」
ををっ!ようやく届いたかっ!
観て、岡山のコメに泣く。最終戦のウッチーのゴールに泣く。
合計5回くらい泣いた。
あぁ、最高の1年だったなぁ。
 
(き)あい入りすぎだろっ!
昨日買い物にホクレンに行ったの。
飲み物を買おうと思ったの。
売場についているPOP全て「ペットッボトル」
声に出したらすごい勢い!
 
(く)るしい理由は。
なんかねぇ、最近ベルトが苦しくなってきたの。
おかしいなぁ、と思ってたら、やはり!
ウェイトが、過去最高重の時代に戻りつつあるではないか!
やばいーやばいーコウタロー♪
ちょっと運動の負荷上げます。
 
(け)んぼうしょうがやってきた。ヤァ、ヤァ、ヤァ。
昨日、用事があって実家に電話したら、
電話が繋がった瞬間に用事をド忘れ。
今もまだ思い出せてない。
痴呆始まる。
 
(こ)れがパワハラ?
太鼓持ちを重用する直属の上司との仲の険悪さは2年間増し続けるばかり。
1年くらい前からは、降格勧告をされたり、課の枢要事項やら集まりから外されたりなぞもしておりますが。
こっちはこっちで業務で実績を上げ続けてることで、社長から高い評価もいただいているため、極端にどうこうされることはないけれども。
「俺は、俺と上手くやれるやつが可愛いから」と、一昨年の査定面談の際にはっきり言われてるけれども、
俺は会社の業績を上げるために仕事をしているのであって、上司に気に入られるためにしてるわけじゃないからな。
そんなわけで、職場の人間関係が面倒くさい。
 
(さ)かえまちをなめんなよ!
すいません、なめてます。
D選定の、地下鉄終着駅栄えてる度ランキング(飲食店限定)
麻生>>>新札幌>真駒内>宮の沢>福住=栄町
東豊線といったら!
しかし、この前マサーコが、栄町にも隠れ居酒屋が実はいくつかあるという話を聞いたので、
近々探検してみたいと思う。
 
(し)ごとが楽になったよー。
直属の部下が一人入たよー。仕事が少し楽になったよー。
平均残業時間を2時間にまで圧縮できております。
さぁ皆様、どんどんお誘いあれ!
 
(す)っごいアバウト。
道内の旅系の番組だけはやってたら観るDにとって、このへんトラベラーはやってたら観る番組の代表格。
ここ2週ほど手稲編ということで観てたんだけど、
今まで、北24条編とか、平岸編とか、なんかそんな感じだったから、
手稲駅近辺をやるのかなと思ってたら、
前田!稲積!曙!星置!稲穂!
手稲区全域かよ!
 
(せ)いかくを考えてみると。
昨日、コンサドーレDVDを見終わったら、偶然アメトーークがかかってて、
「ちゃんとしてなきゃいけない芸人」をやってたんだけど、
俺もこっち側かなーと思ったの。
俺も性格的にキャラ的に、ほら、ちゃんとしてる感じじゃん?
でも後半、出川、上島、狩野が出てきた時に、
俺、こっちでもちょっとだけ行けるかも!?
とも思った。
どっち?
 
(そ)れが男心。
昔の女友達とひさびさに会うのは、
昔の恋人に会う感覚に少しだけ似てる。
「綺麗になったなー」なんて思って、
前より少しだけ遠く感じたりして。
男と女は、どうやったってやっぱり違う生き物だから、
だからすごく面白いんだな、と、いつも思う。
ただの友情とは違う、いろんなものが入り交じった友情。
男は、それを抱えて生きている、
ように、
思う。


Categories: つらつらと。
  1. m.saco

    次は!次こそは栄町で飲むんだぜ!

    2012年2月10日 17:14
  2. だい。

    2月中にぜひ一度!

    2012年2月15日 18:14
  3. ライチ

    ペットッボトル(笑)

    めっちゃ笑った😄

    2012年2月16日 00:36
  4. だい。

    >ともちん。
    店側も直す気が無いってのは確信犯だぜ。

    2012年2月16日 01:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo