モダン・タイムス。

February 27 2008 21:30

歯車は、噛み合った状態で動き続けるものなので。
 
間違った噛み合い方をしたら、
そのまま、間違ったまま廻る。
 
いい状態で廻れば、どんどん全部が順調に行くように、
悪い状態で廻れば、どんどん全部が悪い方向へ。どこまでも悪い方向へ。
 
 
デフレスパイラルの中にいる実感のある現状。
 
 
全ては最初の歯車の問題なんだけど。
 
 
最初がうまく行けば、
余裕を持っていろんなことに対せるし、
余裕があれば、それがまた還元されたりとか。
 
最初がうまく行かなけりゃ、
なんとか上手く廻そうといっぱいいっぱいで、
それがまた悪い方に還元する。
 
 
歯車ってのは一回噛み合ったら、
それを止めるには、すべての歯車をいっせいに止めなけりゃいけない。
 
わかってるけど、
俺一人の力ではどうにもならないことなので。
 
 
いっそのこと、
歯車自体を外す?
 
 
それだけはしない。
それをしてはいけない。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. よし

    「歯車」ってさー
    そういえば芥川龍之介の作品にあるよね~
    とふと思った、そんな夜✨

    だいちゃん歯車論好きだよねー😆

    2008年2月27日 22:05
  2. えりすけ

    「うまくいかない」と感じているのなら
    いっそのこと歯車自体を外すのも良い案かと・・・🔧

    思いもよらない方向から
    思いよらない方法で
    上手くいくかもしれませんよ。

    うまくいかない時は、頑張ったって空回りばかりで
    きちんと前に進まないことが多いですし🚲

    2008年2月27日 22:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo