凪の日々。

February 22 2008 00:24

1月のいつだったかな。
 
自分の中でいちばんの問題だったたった1つの懸案が、
一応、ホントに”一応”ながらも解決して、
そんで、
それからは、
凪。
 
 
突風に揺れることはあっても、
時化の中を延々と過ぎ去るのを祈って航っているわけじゃない。
 
 
たった1つが。
ホントにたった1つが。
俺の中で全てだった。
 
それさえなければ、
それさえなければ上手く行くよって。
それだけは自信があったからさ。
 
 
たった1つのこと以外は、
ちょっと時間が経てば、
すぐに、
笑える。
 
 
だから今は、
たくさん笑って、
たくさんの幸福を、感じることができる。
 
 
だから。
 
あのたった1つが、
永遠に眠ることを祈る。
 
あのたった1つに、
全てを壊されるのは、
もう嫌だ。
たった1つが、
全てをダメにする。
あんな日々は、
絶対に、嫌だ。
 
 
あのたった1つが、
永遠に断ち切られることを。
あのたった1つが、
二度と現れないことを。
 
 
そして、
1月の中旬から続いているこの平穏な心のままで、
これからもずっといられますように。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. だい。

    しかし、
    どこまでが真実かはわからないので。

    しかし、
    真実でないことに人生を委ねるわけにはいかないので。

    本当にたった1つが解決したのか、
    その確認が必要で。

    今の凪を全て失うかもしれない怖さ。

    どっちにしろ、
    真実は、
    1つなので。

    2008年2月22日 10:36
  2. だい。

    そのたった1つを葬り去るためなら、
    どんな鬼にも、悪魔にも、修羅にも、ジェノサイダーにさえなれる。

    人生の中で唯一、
    本当の殺意を持ってしまっているほどのもの。

    そこからの解放が、1月中旬から俺を変えたけど、

    本当に解放されたのかな?
    このままでいられるのかな?

    こんな日だから、
    そりゃあ、
    気にもなるさ。

    戻りたくないから。
    清算しなければならないこと。

    2008年2月22日 11:13
  3. だい。

    悪。

    今の俺はイクナイ。

    たった1つが失くなったのかどうか。
    それ1つで、
    どんな悪にも、
    どんな天使にもなる。

    明日はどっちだ?

    2008年2月22日 17:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo