ワイワイワールド。

March 22 2012 10:53

面白きことも無き世を面白く。
 
 
って、高杉が言ってた。
 
 
 
ここ数年さ、
とにかくこの言葉が自分の中にいつもある感覚が、ある。
なんだろねー。
 
 
 
 
一昨年あたりさ、
仕事が毎日忙しすぎて、
んで、
何もする時間がなくて、
 
それは事実なんだけど、
 
それを言い訳にして、
自分で何を動いてもこなかった。
 
そんな中で、
残ったものは何だ?
って。
 
 
いっつもしかめっ面して、
文句ばっか言って、
 
何だよ、そんなん。
さいてーだ。
 
って、
思ったさ。
 
 
 
さいてーの日々は、面白くない。
 
何もしなかったら、
そんな感じだったから、
 
じゃあ、
面白くしよーじゃないの。
って、
高杉は言ってたんだろ?
って。
 
 
だからさ、
 
絶えず楽しんでいたい。
笑っていたい。
いつも満足していたい。
 
 
目の前にあるものを、
楽しむかどうかは己次第。
 
目の前にはさ、
常に何かはあるんだから、
じゃぁ、
楽しまなきゃ損じゃん、って。
勿体ないじゃん、って。
 
 
 
何かね、
楽しくない日が一日でもあるのが嫌。
 
 
そりゃぁさ、
一瞬一瞬だけ切りとりゃぁさ、
嫌なことだってあるさ。
 
仕事で嫌な仕事押しつけられることもあるだろうし、
大事な人と喧嘩することだってあるだろうし、
とんでもない大失敗することだって、あるさ。
 
でもね、
一日を振り返ってみた時に、
あぁ、今日も楽しい一日だったなぁ。
 
って、
毎日毎日、
それを味わっていたい。
毎日毎日、
満足していたい。
 
 
贅沢かもだけど、
でもそれをやらなきゃ、
じゃぁ、
今日は何の為に生きてたの?
って、
なっちゃう。
 
なっちゃうと、
暗い気持ちになっちゃう。
 
そんなのは、
つまらないじゃん?
 
 
 
 
人間だから、
いろんなことに対する不満や文句は言うけど、
嫌な気持ちで言いたくない。
不満や文句を言う、という行為を常に楽しんでいたい。
 
とかね。
 
 
自分の行為を、
自分の環境を、
ネガな部分まで全部、
そうある、ということを楽しんだ方が、
楽しまないよりもずっとお得じゃない?
 
 
楽しくないなー、
なんて、
そんなん思ってる時間は、
なんだか、
ねぇ?
 
 
 
楽しいことなんて、
今手に入るちょこちょこしたことだけじゃなくてさ、
 
もちろん、
美味いもん食べて、
美味い酒飲んで、
女のコと抱き合って、
歌って、騒いで、踊って、
そんなんはすごく楽しいから、
もっともっと楽しみたいけど、
 
それだけじゃなく、
もっともっと楽しいことだって、
いっぱい、ある。
 
 
 
楽しむことなんてさ、
動けばきっといくらでもできんだぜ。
 
恥ずかしかったり、
億劫だったりするけど、
 
でも、やろうとしなければ、
面白きことも無き世なんだぜ。
って。
 
 
面白く、
したいな、
って思うから、
 
恥ずかしいことをして、
くだらないことをして、
バカみたいなことをして、
駄々こねまくって、
自分勝手にいろんなことをやるのだ。
 
 
 
俺が楽しければ、
周りのみんなもきっと楽しくなるさ。
 
って、
自分勝手に信じまくって、
いつでも満足して笑顔でいられるように、
なんだかそう思う毎日。
 
 
 
楽しいことならいっぱい、
夢見ることなら、めいっぱい。
 
って、
ちびまる子も言ってただろ?
 
子供向けのアニメで言ってること、
大人ができないなんて、
そんなん、
無しよ。
 
 
ねぇ?


Categories: 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo