噺の時間。

December 30 2007 15:57

さて、諸々の噺なんぞをすんめり。
 
 
前の会社を退社して5ヶ月。
拙、友人諸氏の皆様予てからお知りの通り、元来が楽天家の風来坊なもので、
何も考えずにのんびりと暮らしておりました。
 
さぁ、いざそろそろ生活費も尽きたな、稼がなきゃな、
と思い始めしは11月中頃。
 
そしてまた同じように予てからお知りの通り、
基本的に嫌なことは梃子でもやらない厄介な性格なもので、
どうしても内容の楽しめそうな、
自分がやってて冒険できそうな刺激的でルーティンじゃない仕事しかしたくない、
という信念を押し通した結果、
とりあえず3社に絞り込んだわけで御座います。
 
 
さてそこで問題発生。
拙、前の会社に入る時も、一切就職活動をせず、
全然まだまだフリーターでいるつもりが、
ある日ちっちの紹介で呼び出され、気付いたら入社の運びとなっていたわけなので、
生涯このかた就職活動などをしたことが御座いません。
 
おかげで、就職活動とはどんなものか全くわかりませぬわけで。
まさか面接で自己紹介などをするとは思っておりませんで(笑
とにかく1すらわからない全くゼロなものですから、
エリちゃんからは、
「やる気ないでしょ?」
と何度も言われたりしたりと、ハタから見ると、それはまぁひどかったらしいですが(笑
 
とうまれこうまれ、
11月中旬に人生初の就職活動を開始し、
11月末には1件目の面接を受けたわけで御座います。
 
12月上旬には、
某大手企業の説明会に行ったものの、
全国転勤があって、札幌にいられない可能性が高いとのことだったので、
「ふざけるな!こんな会社願い下げだ!」
 
という捨て台詞は、流石に一応吐かずに、
午後からの面接を受けずにいそいそと辞去して参りました。
 
 
そんなこんなで、2社目の面接は12月28日。
13:15からアンケート回答、
13:45から面接で、終了が14時ほど。
 
まぁ就職の際の面接というものがよくわかっていないせいでありましょうか、
あまり感触が良くないように感じてはおりました故、
まぁこんなもんか。後はまた年明けからだなー。
と思ひまして、何とは無しにジャスコ発寒をぶらついていたところでありました。
17時頃のことであります、その会社の東京本部からの着信なぞ。
 
 
「ぜひ当社にてご活躍していただきたく…」
 
 
???????
!!!!!!!
いくら何でも早すぎだろ!(笑
 
まさか3時間後に採用が決まるとは…(笑
 
 
 
ともあれ、その電話にて諸条件等の説明を受けまするに、
前の会社と比較して、
収入は1.5倍くらいにはなりまする。
仕事量は同程度か、寧ろ楽にはなるかと。
 
いや、どんだけ前の仕事がアレだったかという話でもあるわけで御座いますが。
まぁ、全国企業との差なのかもしれませぬ。
 
 
 
そんなわけで。
1月16日よりの勤務となったわけで御座います。
それまでの期間は、プー生活ラスト半月ということになりまするので、
限界まで遊び倒させて頂きますので、
何卒皆様お誘いの程を。
 
 
ではよいお年をば。


Categories: 普通の日。
  1. ゆっきぃ

    半月遊び放題だね😀

    2007年12月30日 17:06
  2. かりん

    やったね。残り半年、遊び倒してね😁

    2007年12月30日 18:05
  3. ひな

    ヒナとも遊ぼうヂェ😁

    2007年12月30日 18:07
  4. えりすけ

    そんなこと言ってませんよ!!
    誤解を招く書き方はしないでくださいよぉぉぉ。
    「真剣には見えない」
    って1度言っただけです。

    2007年12月31日 00:21
  5. カーネル

    あけましておめでとう。
    働き出す前に誘わなきゃなー。

    2008年1月1日 13:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo