「よ」。

October 27 2007 02:20

(よ)ばれてとびでて。
 
 
 
いや、呼ばれてもないし、
飛び出てもいないんだけど。
 
ってか、このフレーズが今の若い子には通じないんじゃないかと戦々恐々。
 
「早く人間になりたーい」
はさすがに今の若い子でも大丈夫だろう。
 
 
我々の世代では共通認識とも言える言葉ってのは、
けっこう日常会話の中で普通に出てきたりもするから、
それで「?」な感じになったら凹むよなぁ。
「打つべし」とかさ。
「打つ」って言葉が出てきたらとりあえず言うじゃん。
 
あと、どうして?とか訊かれたら、
「坊やだからさ」
って言うじゃん。
 
 
その他ものすごくたくさんあるそういうツーカーの会話、
それが通じないのは凹むなぁ。と。
 
これに関してはまた日を改めて検証する(笑
 
 
 
寝るー。


Categories: 考える。
  1. えりすけ

    そういうの検証するの 面白そうですね~~♪
    家族構成・地域によっても違うと思いますが。
    まずは流行語でも調査してみます。

    ところで『若い子』ってどのくらいの層を指すのですか!?

    2007年10月29日 02:20
  2. だい。

    なんせ今の若いコたちはなめ猫を知らないから!
    若い子定義は20歳前後かなぁ。

    2007年10月29日 02:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo