熱中!清掃隊。

September 19 2007 16:48

部屋の片付け、遂に佳境。
押し入れの大改造中。
 
こんな時、ベンリダナーがあれば…(嘘
 
 
 
ちなみに、
「熱中!清掃隊」
というのは、
俺が高校3年生の時に編み出した、
地球の大気構造の覚え方。
 
上から順に、
熱圏-中間圏-成層圏-対流圏。
 
 
 
ちなみに、
同じく俺が編み出した不連続面の覚え方は、
「コンモグレマン」
 
地上から順に、
コンラッド不連続面、
モホロビチッチ不連続面、
グーテンベルク不連続面、
レーマン不連続面。
 
 
はい、受験生の皆さん、これで覚えましたね。
だい流覚え方。
これで地学は完璧!


Categories: どうでもいいや。
  1. だい。

    もう扇風機しまっていいかな。
    もう暑くならないかな。

    2007年9月19日 17:02
  2. かりん

    扇風機はもういらないよ。
    また来年✋って言ってあげてから、しまいましょ

    2007年9月19日 17:05
  3. よーちん

    暖気対流の為に年中出しっぱ✨

    2007年9月19日 17:07
  4. えりすけ

    もうちょっと早く、「コンモグレマン」に出会っていれば・・・

    2007年9月19日 17:20
  5. くぼた

    僕が静岡の高校で編み出した生物分類体系の覚え方:
    「静岡県も肛門かい?」
    「し(種)ずお(属)か(科)けんも(目)こう(綱)もん(門)かい(界)」
    今でも使ってます

    2007年9月19日 18:31
  6. taka

    ここ、ちょっと「試験に出るどうでし○う」状態ですね☀

    2007年9月19日 21:33
  7. だい。

    >かりんちゃん。
    俺がどれだけ暑がりかわかってないな?(ニヤリ

    2007年9月19日 23:22
  8. だい。

    >よー姐。
    出しておきたい気持ちはあるんだけど、
    なにぶんけっこうスペースとるもので…

    2007年9月19日 23:23
  9. だい。

    >エリちゃん。
    もっと早く公表しとくべきだったか!!!

    2007年9月19日 23:24
  10. だい。

    >しょーせ。
    きっと覚えられるんだろうが、
    根本的に生物分類体系が必要になる機会が俺には無い!

    2007年9月19日 23:25
  11. だい。

    >たかとし。
    これで社会人入試もバッチリ!

    2007年9月19日 23:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo