揺ら愚。

September 09 2007 01:26

何くに於いて、
如何なる断に拠りて、
己の立ちし場を信ぜんと欲すれば良いか。
 
 
何を思うにしても、
結局はそんなのは、
自信と卑下の間を征き戻るロプノール。
 
諸事を顧みて、どんな土台を自分の中に設定したところで、
そこに確かな何かが無ければ、
そんなんは結局、砂上の楼閣。
 
 
積み上げても、積み上げても、
すぐに一からの賽の河原。
積み上げるという失望。
積み上げないという停滞。
 
 
揺ら愚馬鹿離の日々。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. えりすけ

    >確かな何か・・・。
    目に見えるもの
    明らかに感じれるものならば
    それを信じて生きていけるのに。

    『確かな何かを自分自身で構築してもて』
    そう言われても、私にはちょっと難しいです😢

    2007年9月9日 02:17
  2. だい。

    「確かな何か」は、どうやっても結局、自分自身の中には無いよ。
    「確かな何か」が自分自身で持てるなら、
    人間は一人でも生きれる。

    人間が一人で生きられないのは、
    「確かな何か」は、人間と人間の間に存在するものだから、
    なのだと、
    思う。

    それを見つけられるかどうかは、
    それを見つけようとするかどうかではなくて、
    それを見せようと思い合えるかどうかによる。
    そんな気がする。

    2007年9月9日 02:38
  3. えりすけ

    「自分で持っている」と思っている人は
    きちんと自分のなかに『確かな何か』を感じてて
    1人でも平気な人なんでしょうかね・・・。

    構築できないのは私だけで私の弱さだと思ってました。
    1人で生きていけないのは弱さで欠点ではないんですね。
    ちょっと安心✨

    2007年9月10日 01:46
  4. だい。

    どんなものでも、
    それは人間一人の中でおさまるものではないから、
    「自分で持っている」と思っている人は、
    それが本当は、周囲の人と一緒に持っていることに、
    気付いていない人だと思う。

    一人で生きていけないのは、
    弱さでも欠点でもなくて、
    人間なら誰しもが当たり前のこと。
    エリちゃんも。
    俺も。
    誰も。

    そのために、
    人間は伝達の手段を持つ。

    「確かな何か」は、
    誰かと誰かが持っているピースを組み合わせた所にある。

    2007年9月10日 02:22
  5. えりすけ

    >周囲の人と一緒に持っていることに、
    >気付いていない人だと思う。
    だから一人よがりになりがちだったりするんでしょうね。
    こういうのを理解して包み込めるくらいの
    大きいキャパが欲しかった・・・😢

    2007年9月10日 10:54
  6. だい。

    それは無理だよ。誰でも。
    みんなそれぞれ持っているピースは欠けていて、
    そこの欠けと合うピースを探さなきゃいけない。

    他の人を包み込むことは、
    ピースを探す作業じゃない。

    そうやってやっていくことは、
    お互いのピースを嵌らないまま放置しておくこと。
    それは、
    しちゃいけない。

    2007年9月10日 10:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo