星をみるひと。

February 09 2013 21:55

豊平峡。
 
露天からみるオリオンがとても綺麗。
 
ベテルギウスは死にかけで、
もしかしたら今この瞬間、
もう無いのかもしれないってさ。
 
星が大好きだった子供の頃、
そんな話を聞いて、
もしかしたら、
もう無くなった星の、
その遺した痕跡を受け取っていること、
ロマンだなぁ、
なんて、
思ったりもしたけど、
 
遺したものなんてんじゃぁ、
さみしいじゃないかよ、
って、
思うようになったのは、
きっと、
大人になったからかな。
 
 
そういえば、
道内あちこちの温泉行っていながら、
豊平峡は初めて。
 
近郊では、
いちばんいいとこかもしれないな。
 
 
ジョイフルが無いからっつって、
文句ばっか言ってらんない。
 
のんびりと、
行こう。


Categories: さらさらな日。, 思う。
  1. よし

    今日星きれいだったー!
    そーさー!のんびりと行こう\( ´ ▽ ` )ノ

    2013年2月10日 00:32
  2. だい。

    雲一つない感じだったもねー
    はっきりくっきり綺麗なオリオン。

    よしゑものんびり屋さんだからなぁ…

    2013年2月10日 15:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo