(こ)んなブギー。

May 27 2013 15:38

あれが面白いだとか、
これが面白くないだとか、
 
そんなんを言ったところで、
日々は結局は均等に過ぎていくわけで、
だったら、
嘆いたり、
憂えたり、
なんだかそんな時間がもったいないな。
 
とか思いながら、
昼にアスティの地下でぼんやりいろんな人のいろんな人生を眺めていたら、
ぼんやり自分のいろんな人生について思い出したりとか。
 
 
取っていれば良かったなんて選択肢は、
今さら話の肴にしかならないあーだこーだなんで、
今はただ今の風に吹かれて、
あれをやったり、これをやったり、
ただ自分が思うがままに生きるだけのことに、
どんどん愉しみばっか感じてきてる。
 
 
そういえば、
子供の頃に、
宇宙刑事シャイダーのエンディングテーマが好きで、
 
「面白いことが大好きで、悪いことは許せない。君と同じさ、つらいことはたちまち忘れるぜ」
 
なんて今思えば、
ずいぶんと自分はシャイダーに影響を受けて今も生きてるんだな、とか。
 
 
ギターじゃなくベースを選んだのも、
あんな人生じゃなく、こんな人生を選んだのも、
なんだかんだ、
自分の性分に従ってやってる。
 
 
人生はブギー。
 
 
誰だかは「死ぬまで夢を見続けなさい」と言ってた。
誰だかは「死ぬまで恋をしなさい」と言ってた。
 
大人だって子供だって、
男だって女だって、
俺だって誰だって、
体の動きたいように動けば、
そんで続く、
ブギー、ナイツ。
 
 
誰かの、つらい、顔なんて、見たくないや。
 
 
 
あのさ、
君が、
ホントに、
ホントに、
環境とか、
状況とか、
常識とか、
しがらみとか、
責任とか、
理性とか、
そういう、
一切合切を抜きにして、
一日だけでも、
何もかもを捨てられるとしたら、
 
やりたいことは何?
 
 
 
やるかやらないかは別にして、
それを、
大事にして、
生きてほしい、
なぁ。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo