ニュースコメ28。

May 12 2007 10:42

毎日新聞より。
 

 10日夜から11日未明にかけ、大分県日田市―別府市の約60キロで10トントラックがコンビニエンスストアなど計3店舗に突っ込み、対向車など21台と接触事故を起こしながら暴走した。県警がパトカー約10台で追跡し、約3時間後に、運転していた宮崎県都農町川北、トラック運転手、長友福富容疑者(45)を建造物損壊容疑の現行犯で逮捕した。飲酒検知で呼気1リットル当たり0.25ミリグラムのアルコールが確認された。けが人はなかった。
 調べでは、長友容疑者は10日午後11時ごろ、日田市天瀬町女子畑のコンビニエンスストアと隣の地鶏料理店に相次いでトラックを衝突させ、店舗入り口や厨房を壊した疑い。
 長友容疑者はその後、国道210号を東へ逃走。対向車に接触したり、同県由布市湯布院町のコンビニエンスストアにトラックをぶつけたりした。通報を受けて追跡していた県警が、別府市東山の県道でタイヤをパンクさせる措置を取り、身柄を確保した。
 日田市内で被害に遭った店舗の関係者らによると、長友容疑者は地鶏料理店で焼酎5杯やビール1杯を飲んだ後、支払いを巡って店側とトラブルになった。また、所属する会社側と携帯電話で「腰が悪いのにシートを取り換えてくれない」などと口論していたという。店の関係者が飲酒運転しないよう促したところ「会社に迷惑をかけてやる」などと言い、トラックを走らせたという。長友容疑者は、福岡県内で牛の飼料を積み、宮崎県へ戻る途中だった。

 
大暴れだな。
 
店3つと対向車21台を破壊して突き進み、
パトカー10台で追跡されるって、
お前それどこの戦車だ。
 
 
「腰が悪いのにシートを取り換えてくれない」→
「会社に迷惑をかけてやる」
 
お前それどこの子供だ。
 
 
ってか、腰が悪いのは本人の問題なんだから、
そんなもんは自費でなんとかすべき問題だと思うが…
そんなもんまで面倒みてくれる会社あったら、
それはもぅ、パラダイスの領域だと思うぞ。
 
 
とりあえず、
地鶏とコンビニ×2の部分をちゃんと賠償するのかが気になる。

 


Categories: ニュースコメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo