ニュースコメ24。

April 28 2007 14:20

読売新聞より。
 

百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。
 希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。
 カードの名称は「S.E.E.(シー)カード」。英語のSilent(静かな)、Easy(ゆったりとした)、Each(それぞれ)の頭文字から取った。「シーッ」と、人差し指を口元にたてるしぐさの図柄が描かれている。
 今月4日から立川店と岐阜店(岐阜市)の2店で試験導入した。立川店では、27日までに利用した客はまだ5人だが、「アイデアはいい」「今後も使ってみたい」と反応は上々という。

 
ネーミングセンスはどうかと思うが、
ともかく便利。
もっと普及すればいいのに。
俺、店員に話しかけられたらもうその店行くことないし。
 
店員の立場からしても、その客に合ったサービスを提供できるわけで、デメリット何も無いと思うんだけどなぁ。

 


Categories: ニュースコメ。
  1. kei

    オレもそのカードほしい。
    服選んでて店員に寄ってこられるの鬱陶しくて仕方ない。

    2007年4月28日 18:53
  2. だい。

    俺もそれが嫌で嫌で…

    2007年5月2日 14:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo