愛・戦士(偽)。

March 07 2007 11:42

ブエノスディアス。
こんにちぁ、衝撃映像番組をこよなく愛しまくってる者です。
 
 
一昨日、酒の席で話したテーマについて再考してみる。
 
 
 
人間にはいくつもの欲があるので。
仏教でも108の煩悩ってな話あるけど、
まぁ数はともかくとして、
本質的なトコでは、そのアレコレの欲に従って行動するわけで、
その価値観が合わない人とは、やっぱズレが生じると思うわけよ。
 
1)食欲
2)睡眠欲
3)性欲
4)知識欲
5)運動欲
 
3つの本能欲と、2つの文化欲、
この5つの優先順位が合うひとと付き合えばうまく行くし、
全くバラバラなひととだと共同生活はストレスフル。
なんだと思う。
 
 
ちなみに俺は43521。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo