データ派。2。

February 25 2007 00:22

俺も東区に引っ越してきて2年半を過ぎたわけだけれども。
 
とは言いつつ、
住民票は手稲区のままなので、
法的には手稲区民なわけだけれども。
 
そんじゃさ、
どれくらいご近所さんっているんやろ?
 
と思いついて、マイミク71名の居住地を分析してみた。
 
◆札幌市   39名
◆道内他都市 12名
◆道外    20名
 
やはりダントツで市内が多いものの、
意外と道外も多い。
けっこう就職で出てった奴もいるんだなぁ。
 
んで。
市内内訳。
 
★北区 14名
★東区  6名
★西区  5名
★中央区 3名
★手稲区 2名
★白石区 2名
★厚別区 2名
★南区  1名
★豊平区 1名
◎不明  3名
 
意外と地元が少ない。ってか、よく考えたら地元友自体がそんなにいないや。
豊平側を挟んで、やっぱ向こう側が極端に少ない。
北区がえらく多いのは、大学関係のアレコレだな。
 
 
道内他都市内訳。
▲石狩市  2名
▲江別市  3名
▲岩見沢市 1名
▲千歳市  1名
▲苫小牧市 1名
▲留寿都村 1名
▲帯広市  1名
▲網走市  1名
▲中標津町 1名
 
意外と近郊以外もいるな。幅広い…
 
 
 
道外内訳。
 
▼岩手県  1名
▼千葉県  3名
▼東京都  6名
▼神奈川県 2名
▼群馬県  1名
▼埼玉県  2名
▼大阪府  1名
▼兵庫県  2名
▼福岡県  2名
 
やはり基本は首都圏か。
ただ、意外や意外、西日本が5人もいる。遠いなぁ。。。


Categories: 考える。
  1. らともす

    近い近い。国内は。

    2007年2月26日 08:31
  2. だい。

    >ともさん
    さすが海外通はスケールがデカいな(笑)
    俺は普段は旅行も道内だし、プライベートで行ったことあるのが横浜までだから、それより遠いとえらく遠く感じる…

    2007年2月26日 08:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo