君ってそなた。

January 16 2014 00:50

俺ってのは、
わりかし子供の頃から典型的なコミュ障で、
口下手で上手く人と話ができなくて、
人見知りで全然打ち解けられなくて、
人の目を見れないもじもじしたどーしょもない人間。
 
16やそこらの頃にそれをすごく痛感するようになって、
22を越えたあたりからはできるだけ脱皮できるよう頑張ってはきたけど。
 
でも。
 
何かを伝えようとして、
何て伝えていいかわからなくて、
そんでいろんなことが面倒くさくなっちゃったりとか、
いろいろ気にしちゃって、
必要以上に遠慮して、
無意識に踏み込むのを避けたりとか。
 
そんなんでイライラすることは、
今でも、しょっちゅう、ある。
 
 
 
いろんなものは、
ちょっと自分の内燃機関にニトロ注入することで、
テンポラリーにうまく隠したりする方法は覚えた。
 
でも。
 
やっぱり、
本質的には、
人見知りで口下手なコミュ障なのは変わらないので、
それで悩むこともないわけではないけど、
 
だからこそ、
こんな自分といろんな楽しみを分かち合える、
たくさんのふれんずを、その分だけ大事に思えてる自信は、ある。
 
 
 
面倒くさいのは生まれつき。
 
なら、
それを使って、
楽しいこと探し。
 
 
ネガティヴが本質だからこそ、
俺にしかできないポジティヴがある。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. ゆり

    コミュ障とか口下手ってそんな風には思わなかったけどな…。私の方がよっぽど酷いよ(>_<)表には出ないだけで実際かなーりテンパってるからさ(;^_^A

    2014年1月16日 15:36
  2. だい。

    そりゃあ、うまく隠してますものー
    人見知りのくせに知らない人と知り合うのが好きなんで、うまく隠す術も身に付けないとやってこれんのです。

    なおち。は元々感情が表に表れにくいタイプよねー
    俺も本来は似たタイプだから、
    案外なおち。は扱いやすい(笑

    2014年1月16日 21:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo