へぢほぐ。

June 26 2007 12:19

針のたたみかたを忘れたヘヂホグ1匹。
 
 
誰かと近づきたくても、
近づいたら、
傷つけてしまうので。
 
 
だから、
近づくのは、やめた。
 
 
孤独を選ぶことで、
罪からは逃れるやり方。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. ぐっち

    近づいたら傷つけるんなら、立ち上がって抱き合えばいい。

    隣にいるのだけが近付いてる、支えてるわけじゃない。

    弱いとこ見せあって、抱き合う支えかたもある。

    捉え方はいろいろ。

    いろんなやり方あるなら、一個づつゆっくり試してみればいい。

    孤独を選んだからって、罪が消えるわけじゃない。

    十字架を背負いながら活きることを決めたから、今ここにいる。

    どっちかじゃなく、お互い補いあって、罪を分けあって生きていくこともできるって。

    あたしはそう思う。

    2007年6月26日 18:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo