今思えば、命拾いしたのかもしれない。

May 09 2007 11:48

例の吹田のエキスポの事故のニュースを見てて、ふと思い出した。
 
 
何年か前に、ルスツに行った時さ、
ハートビートに乗ったのよ(写真)。
そん時さ、
なんかガードバーきついなぁ、と思ってたんだけど、
マシン止まってね、
いざ降りる段になってさ、
係の人がガードバー上げようとしても、
何故か上がんねーの。
押しても引いてもダメ。
3分くらい格闘した末、
ガードバーの後ろのネジみたいのを緩めて出れたんだけどさ、
 
あん時、
「ガードバーが上がらない」
トラブルだったから笑い話だけど、万が一さ、
「ガードバーが上がっちゃう」
ほうのトラブルだったら、
乗ってる間に空高く大空にダイヴして昇天してたかもしれないわけで。
 
 
今回みたいなことが起こると、
あん時、無事で良かったってのは思うね。
「いやいや、自分の時にかぎって」
なんて思うわけだけれども、
問題ない方ではあっても実際俺自身トラブルに巻き込まれたわけで。
 
飛行機乗る時も毎回思うんだけど、
乗る以上は、いつでもその覚悟はしてなきゃな。
とは思うわけだ。


Categories: 考える。
  1. wasang

    飛行機乗る時はいつもそうおもってる。
    だから前の日は好きな物を食うようにしてます。
    ささやか。

    2007年5月9日 12:53
  2. だい。

    俺も飛行機乗ってる間とか、心の中では死を覚悟してる。
    いつでもそういう心構えでいないと、
    いざ本当に何かあった時に、たくさん後悔しちゃうからね。

    2007年5月9日 14:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo