ホ。

May 07 2007 20:40

おいおい、聞いてくれよ!
 
今の若いコたちはさ、
テレホ知らねんだよ。
 
俺らの世代のネッターの必須アイテム・テレホ。
 
みんなみんなテレホだったよな!
 
テレホが無ければ、
ゐ。とも、
顎っちとも、
まりっぺ…は昼のほうが多かった気がするな。
山羊とも、
猫とも、
知り合ったりできてねぇさ!
 
 
そんな俺らの放熱の証・テレホがさ、
今や通じねーんだよ!
 
恥ずかしい時に、
「えへへ、照れ放題」
なんつっても、今やハァ?なんだよ!
まぁ、テレホ世代にもハァ?されたことはあるが…
 
 
まぁとにかく、
テレホを忘れないでくれよな、みんな!
 
あの頃の俺ら、テレホだったよな!
ってみんなで笑いあおうぜ!
テレホは心の汗なんだぜ!
いつかあの頃みたくICQしようぜ!
 
俺たちテレホ世代だもんな!


Categories: 感情。
  1. たか

    てれほってなんですか?

    2007年5月7日 21:45
  2. 人間50年

    テレホってなんですか?

    2007年5月7日 22:48
  3. にくきゅう

    深夜時間限定で、使い放題でネットが使えた電話回線のようなー。-

    昔は今と違って24時間つなぎ放題っていうのはなかったり、あっても高かったり。

    技術の発達ってスバラシイデスヨネ。

    2007年5月7日 23:21
  4. シマ山羊

    ICQとか懐かしすぎる。
    ああMSNメッセンジャーは当時のメアドのままで生きてるぞ。
    生きてるっつかmixiのメアドにしてるし。

    2007年5月7日 23:43
  5. さすらいの番長

    うううう、懐かしい。
    確かにテレホはもう一般人は知らないよなぁ。
    でも、IT業界の人達は似たもん同士なんでまだまだ通用することばだねぇ~。
    確かに今交友続けてる人たちってテレホがなきゃ知り合って無かったって思うと感慨深いよな。

    2007年5月8日 01:09
  6. ASK

    TVほ~んと好き?!?!

    テレビっ子なのだな??

    2007年5月8日 01:35
  7. だい。

    >ちっち&布武たん。
    ご想像にお任せします。

    2007年5月8日 02:32
  8. だい。

    >テリィ。
    うむ。23時~8時の間、申込時に指定した2つの電話番号に限り、月額1800円(だったかな?)で電話かけ放題のNTTの麗しきサァビスですたい。
    当時は、24時間常時接続は最安で月額30000円でした。

    2007年5月8日 02:33
  9. だい。

    >山羊。
    テレホとQがあったからこそ俺は前の彼女と(以下モゴモゴ)
    山羊ともQ少しやったよなぁ。
    俺はすーあたりともかなりQってたな。
    Q以外のメッセは一切使ったこと無いのは俺のポリシー。

    2007年5月8日 02:34
  10. だい。

    >顎っち。
    そうなんだよなぁ。
    今みたく常時だとさ、接続時間帯ってばらけるから、あんなコアなムーヴメントにはなってないだろうし。
    正月30人くらい同時入室とかって、今ありえねーじゃん(笑)
    あの頃はテレホタイム序盤は常時10人以上はいたわけだしね。
    ゐ。とかk2とか、完全に廃。だったしな。
    俺も人のことは言えないけど。
    8時までチャットして、そのまま学校行って寝たりとか、普通にしてたし(笑)
    寝助も含めたら、毎朝徹夜組が5人くらいいるって、
    今考えたら異常な生活だ(笑)
    でも実は顎っちとも昼~夕方のほうが会う機会多かったという記憶。

    2007年5月8日 02:35
  11. だい。

    >アスカつん。
    惜しい!!!!!!!!
    ってか、そんな言葉わざわざ略さなくてもいいだろ(笑)
    TVほ~んと好きなのはアスカつん。
    俺は中学生の時だけTVっ子でした!

    2007年5月8日 02:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo