1. hanako

    ちーん( ´^ิ益^ิ`)ノ

    2007年4月11日 21:06
  2. かな

    あたし炊飯ボタンと間違って保温ボタンおして…何時間も…あったまったことありますよ笑゛

    2007年4月11日 21:38
  3. えりすけ

    帰ってきたらご飯が出来てるって
    幸せですよね…。
    そんな生活から離れて10年が経ちます。

    料理をしない旦那に少しでも包丁にぎらせるには
    どうしたら良いですか??
    冷蔵庫から出して「チンっ」すらも嫌みたいなんです。

    >かなさん
    私もあります!!
    おかゆの不味いみたくなって
    衝撃ですよね。

    2007年4月11日 22:36
  4. だい。

    >ハナたん。
    しかも、泣きながらごはん炊き始めたはいいけど、
    その間風呂入ろうと思ったら、
    風呂も追い炊きボタン押すの忘れてて入れなかった(涙)
    俺はもうダメだ…(倒)

    2007年4月12日 00:31
  5. だい。

    >かなっぺ。
    その場合って、米はダメになるわけだよね?
    そう考えると、押し忘れより凹むな…

    2007年4月12日 00:32
  6. だい。

    >エリつぃん。
    俺は、親が料理嫌いだったので、
    帰ったら御飯なんて生活は幼い頃だけ(笑)
    実家時代から自炊という家庭内別居。
    ってか、それは人間としての意識の問題だと思うけど(笑)
    悪く言うわけじゃないけど、
    自分の食べるものを作るってのは、生物として当然の生存能力の一部だと思うし。
    美味しんぼの何巻だか忘れたけど、
    どっかの会社の社長が料理しててさ、
    「社会は戦場なんだから、戦場に出たら自分の食べ物は自分で作らなきゃ生きていけないでしょ」
    みたいなこと言ってたのが俺の指針。
    エリちゃんがちょい甘やかしすぎなんじゃない?(笑)

    2007年4月12日 00:33
  7. かな

    もぉだめだめですよー§
    凹みすぎてその後一週間お米食べれませんでしたもん↓笑

    >えりすけさん
    衝撃ありすぎですよね!
    お米ってちゃんと調理しないと変になるんですね(泣)

    2007年4月12日 01:06
  8. だい。

    >かなっぺ。
    ってか、あの保温ボタンって必要ないよな。
    どうせ炊きあがったら自然に保温モードになるんだし(笑)

    2007年4月12日 01:19
  9. えりすけ

    どっちもどっちなんですよね、たぶん。
    私も
    「色々やってあげる自分」
    に酔ってるかもしれないですし。

    食事=自分で作る
    という公式がない分、臨機応変にできるし
    その臨機応変の状況を楽しめる
    という利点もありますよ(たぶん)

    2007年4月12日 12:34
  10. だい。

    それはもちろんわかる(笑)
    俺も付き合ったコに作ってあげるの好きだし(笑)

    関係性はいろいろあるから、
    それはどうでもいいと思うんだよね。
    俺も、付き合ってるコがいる時は、
    必ずしも毎回絶対自分で作るってわけじゃないし。

    重要なのは、
    そのスキルをきっちりと持っていること、
    そして、
    そのスキルが錆び付かないように、ある程度の研鑽は日々積み重ねること。
    だと思うわけさぁ。

    いざ、
    って時にいざってことが出来ないと、生きてけないから。
    という俺の価値観。

    2007年4月12日 12:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo