朝の散文ショー。

March 04 2007 09:50

会社へ向かうために外に出ると、
道には驚くほどに雪が少ない。
 
暖冬だ暖冬だ言いながらも、
暖かくなっては吹雪き、
暖かくなっては吹雪きでなんだかんだ冬してたわけだけれど、
なんかもう視覚的な色合いや、
空気の匂いや、
風の味が1年ぶりのアレコレで、
ああついに本当に暖冬のままもう春なんだなぁと実感。
 
 
そして俺ももうコートを脱いで、
冷えない程度の格好で家を出たわけだけれども、
ちょうど1年前、
同じように春が冬を溶かした時のことを思い出してみると、
あの時のいろいろ諸々なこと。
 
 
 
この1年で俺は何か変わった?
同じことばかりを繰り返してる気がするから、
春は、嫌い。
 
 
 
時間ばかりがどんどん過ぎてく中で、
3月は俺にはいつも同じ空気。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. ケコケコ☆

    一年前と今のだいくんを比べれんので(笑)わからないけど、あたしもかわってないよ☆キホン★年はとったけど(笑)時間ばっか過ぎてくってのわかる☆

    2007年3月4日 10:38
  2. だい。

    >ケコちゃん
    俺らの歳になるとさ、ほら、なんだかメリハリなく1年が過ぎてくじゃん。
    あー気付いたらもう1年経ってた。みたいな。
    でもまぁ、その間にいろんな人と出会えてるのは1つの成果かな、とも思うし、
    とりあえず今度の飲みが重要だな!(笑)

    2007年3月4日 11:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo