ニュースコメ10。

December 12 2006 00:24

サンスポより。

兵庫県の六甲山で行方不明になり、約3週間ぶりに山中で発見された西宮市職員打越三敬さん(35)=西宮市上之町=が、家族に「焼き肉のたれと水で生き延びた」と話していることが11日分かった。
 
西宮市によると、打越さんは10月7日、六甲山頂で同僚ら15人とバーベキュー。終了後「1人で歩いて下りる」と同僚に告げて別れた。下山ルートを探して歩いていたところ、足を滑らせ斜面に転落、骨盤を骨折し動けなくなった。
 
打越さんはその場で救助を待ちながら、かばんに残っていた焼き肉のたれとペットボトルの水を飲んで過ごした。転落時、たれは瓶に半分ほど残っていたという。

 
軽登山好きの俺が決意。
山に登る時は、ベルの成吉思汗のタレを常備することにする。 しかしアレを飲むのかと思うと(ひぃ)
 
それにしても成吉思汗が一発変換できないATOK。
この野郎(殴)


Categories: ニュースコメ。
  1. らともす

    ま、まさか、、、成吉思汗てジンギスカンて読む??

    2006年12月12日 09:59
  2. だい。

    >ともさん
    http://www.bellfoods.co.jp/product/category/detail.php?item=14
    道民の焼肉タレシェア9割近くを誇るタレ。

    2006年12月12日 10:12
  3. らともす

    前からだいさんトップの写真が謎だったんで
    ようやく意味がわかった
    なんかのタレかなぁとは思ってたけど
    まさかあれでジンギスカンて読むなんて
    遅ればせながら衝撃
    あて字なんでしょうか
    魔法のタレ・・私も買ってみよ

    2006年12月12日 10:45
  4. だい。

    >ともさん
    道民は、タレのおかげで子供でも読めてしまう<成吉思汗
    北海道限定な可能性が高いけど、そっちでも買えるのかなぁ?
    道内のスーパーでは、焼肉タレコーナーの王様です。
    送りつけたいけど割れ物だから怖い…

    2006年12月12日 10:55
  5. らともす

    送りつけて欲しいけど
    割れたら怖いから(笑
    6000円くらいのタレ・鍋付きの
    成吉思汗セットでも買うか

    2006年12月12日 13:10
  6. だい。

    >ともさん
    段ボールに緩衝材詰めまくりでうやうやしく送りつけようか?(笑)

    2006年12月12日 13:33
  7. らともす

    その優しいお気持ちだけ頂戴しておきます(笑
    ほら、ただいま鍋シーズンまっただ中でしょ。
    いろいろバリエーション増やしておかないとね。

    2006年12月12日 13:43
  8. らともす

    いま周りにいる5人に成吉思汗が読めるか試したら一人だけ読める人(50代女)いました。
    でもあとの4人(20代男女2人・50代男2人)はまったくダメでした。。

    2006年12月13日 17:34
  9. だい。

    >ともさん
    うーん。やはり日本は横に長い。地域差だなぁ。

    2006年12月16日 00:29
  10. らともす

    その後一人読める人発見★
    最近会う人会う人に確認するのがマイブーム。
    30代女。理由→会社の前がそれの専門店だった。
    ちなみに前出の読めた50代女。理由→料理の本で知った。

    2006年12月16日 11:09
  11. だい。

    そうかぁ。やはり正当な理由があって知るものなのだな。
    道民の多く。理由→タレ。
    北海道出身の人を探して訊いてみて!!

    2006年12月16日 20:23
  12. らともす

    北海道出身の人一人しか思い浮かばない。
    30代男。今度会ったら聞いてみます。

    2006年12月17日 21:09
  13. だい。

    訊いてみて!
    生まれも育ちも道なら絶対読める!

    2006年12月17日 23:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo