敬うな。

October 18 2006 00:06

浮世の指摘により思い出したよベイブ。
 
「全人間関係タメ口プロジェクト」
 
俺が長年推進してきたプロジェクト。
 
 
まぁいろいろと思うところはあるのだが、
「俺に敬語を使うほうが失礼だ!」
と思ってるのは確かだが、
実際に俺そんなこと言った?>浮世
 
 
まぁ、なんらかのリアルなコミュニティで、
先輩・後輩という立場が生じてしまう際は、
どうしてもなかなか、って部分もあるとは思うのだけれど、
別にそういうのじゃない場合は、
年齢とかなんて全然関係無いわけだし。
 
だいたい、
一人の人間と人間の関係に、
年齢で上下をつけること自体がナンセンスだ。
と思うので。
 
ってなわけで、
特に職場や学校や、そういうのの関係じゃない奴は、
気を遣う必要はねぇ。
どんどんタメ口で来い。
っつーか敬語なんか使うな。
俺は敬されるような人間じゃねぇ。
っつーか、
俺に気を遣うなら寧ろタメ口で来い。
 
ってなことだけとりあえず言っとこう。
わりかし最近の知り合いさんもいるし。


Categories: おつたえするね。
  1. ASK

    おーいぇー
    わかったぜー
    o(`Д´)/

    2006年10月18日 00:40
  2. だい。

    >アスカつん
    夜露死苦!

    2006年10月18日 01:18
  3. うきょ

    ふーむ。
    <俺に気を遣うなら寧ろタメ口で来い。

    だったかもしれない。

    脳内変換されていたのかも。

    2006年10月18日 11:49
  4. だい。

    >浮世
    うむ。どちらかというとそっちの言い回しのほうが俺な気。

    2006年10月21日 10:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo