寒冷前線異常ナシ。

January 12 2012 00:29

やったぜとーちゃん!
 
耳が痛くて千切れそうになるくらいの寒さなんて久しぶりだぜ!
-6℃までは耐えられる組成になっているDに死の予感がよぎるくらいだから、
今夜は間違いなく-10℃近くあったな。
 
 
何年か前、
寒波の来た夜に、敢えて朱鞠内のほうに行った時、
車内の外気温計では-18℃でしたが、
よく考えたら帯広とかってこれが毎朝なわけよね。
 
鶏のいとうに辿り着けずに冷凍されちゃう!
 
 
 
そんなわけで。
 
こっそり転職活動(ジャブ程度)をしてみました。
2社応募して、2社とも1次選考が通ってしまい、
来週2次面接ですよ。
 
住宅ローンの関係があるので、
今回は様子見で、
夏までにローンを組んだら(勤続3年の縛りクリアのため)、
それから本格化しようと思ってたのに、
2社も2次まで進んでしまってどうするのかパニッコ。
 
 
パニッコだから、
マートのりんごアイスを食べてます。
 
これがまた美味い。
 
 
マートといえば、よくレジの横とかで売ってるパイまんも美味い。
完全にノースマンのパクラーだけど。
パクロなみえ。
 
 
 
 
そういえば、
現実をきちんと見なさいっていう人がいて、
でも、人間なんて、
いやが上にも肉体は現実の世界に存するもので、
目も、耳も、鼻も、その他諸々もその前提に立っているのだから、
頭の中くらいは、精神世界を彷徨うくらいが丁度いいバランスだと思うの。
 
 
そんなわけで、
ワナワナ、わなみーちゅぅだよ、ヒューヒュー!
ってな具合に生きていきましょ、って話。
 
7年ばかし前からアスペルガーを自認する俺様が言うからには間違いない。
 
 
 
そんなこんなでさ、
今日、新しい手帳を買ったよ!
 
パパ、スケジュールいっぱい入れちゃうぞー。
ぼく、手帳で優勝したよ。
 
手帳を買った当初は毎年、
今年はきちんとこの手帳をフル活用するぞ!
とやる気満々なのに、いつも3日BOZE。
 
こ…今年こそは…


Categories: つらつらと。
  1. いちづぁ

    うちも今さらながら手帳探してる。
    どこで買ったのー?

    2012年1月12日 09:38
  2. だい。

    >一途姐。
    ロフトで買ったよ!
    いろんなとこ回ったけどいいの見つからなくて、
    最後にロフトに寄ったらけっこういいのがあったよ!
    行ってみるとよし。

    2012年1月12日 10:11
  3. まこ

    ぼくサッカーで優勝したよヴアアアアアア!

    ヴアアアアアア!

    2012年1月12日 11:08
  4. ASK

    -18℃とか信じらんないね、鼻毛氷るね、息苦しいね、タオルも固まるね、バナナも薔薇も氷だね✋
    手帳をきれいにかわゆく使いたいから、字とか間違えたら買い換えたくなるタイプなのは、あたしだよ✋

    2012年1月12日 11:31
  5. だい。

    >まこ氏。
    相変わらずキレキレだね!

    2012年1月12日 12:28
  6. だい。

    >アスカつん。
    車内だったから平気だったけど、
    外出たらバナナでもパインでも釘が打てちゃうね!
    でも手帳は大事にしてね!

    2012年1月12日 12:34
  7. ヾ(o゚x゚o)ノ

    寒い夜は車のロックのとこが凍って遭難していただいチャンを思い出してしまいまふ( ゚Д゚)…

    新しい手帳に買い換えると、過去を精算した気分になります、どうもヾ(o゚x゚o)ノです。

    2012年1月12日 14:07
  8. よし

    そうだ!手帳を買おう💡

    2012年1月12日 21:13
  9. だい。

    >しょこらん。
    アレはねぇ、本当に死ぬかと思ったんだよ!
    駐車場で遭難死するとか、ニュースになるとこだったわ!

    しょこらんが手帳使ってるのって、できる女なイメーヂが思い浮かぶわぁ。

    2012年1月13日 00:20
  10. だい。

    >よしゑ。
    年の初めだから今がチャンスなんだぜ!

    2012年1月13日 00:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo