変われないぼくら。

August 11 2005 21:29

やっぱり。
いろんな人のいろんな状況を見てきて、薄々感づいてはいたんだけどさ、
男にとっては、最初に本気で好きになったコってのが、
なんだかんだで結局は、価値観の基本なのかな。
 
そりゃぁ人間なんだから、歳を経るにつれ、
いろんな経験もし、
新しい考え方だって身に付くし、
価値観だって少しずつ変わっていったりもするけど。
けどでも、その中にあって変わらないもの。
何故だろう。不思議なのだけれど。
 
別に似たものを求めてるわけじゃないし、
比較したりするわけでもないけれど、
でもやっぱ無意識でどこか共通する所のあるコを求めてたりして。
幼児の頭蓋骨のように、
まだ価値観が固定されていない時に受けた衝撃で形成された形状ということなのか。
難しいけど。でも。
 
きっとそれは変わらないのだと思う。
そして、変わる必要も無いのだと思う。
失敗を繰り返さないようにしよう。
そんな風に自分が変わったのなら、それでいいじゃないか。
きっとこれからも、好きになるコは、やっぱりああいうコなんだろうなぁと。
心から、思う。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo