今日の苦しみ2。

January 07 2007 00:38

新年会から帰ってくる途中の話。
 
 
栄町駅から家までの約15分強の道程。
胸張ってプリプリと歩いてたわけよ。
 
 
ちょい遠くでなんか金属音が鳴りだした。
 
最初は、電柱の変電器か何かがショートしてんのかなと思ったわけよ。
 
でもな、なかなかどこからかわからない。
歩くほどに音は少しずつ近くなる。
 
 
で。
 
 
正体見たり。
 
 
 
ひのまる公園の向かいにあるアパートの入口の壁の、火災報知器。
150mくらい先でもけっこう大きく聞こえるくらいけたたましく。
別に火事とかではないみたいなんだけど。
 
 
 
あらー、故障かいな。
と思いながら、そのまま歩道を行き、
その真下に差し掛かる瞬間。
 
 
 
 
近くの家の人何人かワラワラ何事かと出てきやがった…
 
 
 
 
明らかに俺が犯人みてーじゃねぇか。。。
 
 
そのまま胸張ってプリプリ歩いてきたものの、
家の近くまで来てもまだ聞こえんのよ。
 
 
 
どうなったのか。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo