とある友人の日記に対する俺の腹蔵無い謹言。

December 05 2006 10:54

トラブルは、ヘコむことは、人間だもの。絶対にある。
大事なのは、それをいちいち気にしないことだと思うさ。
 
あって当たり前なんだから、
それをことさらに大きく自分に背負わせることは無い。
どんな失敗があったって、
それで別に人生が終わるわけじゃないし。
 
失敗の無い人間なんて、大きな成功も無いんで。
失敗や失望があるってことは、
神が
「お前はもっとデカい成功をするべき人間だ!」
と選んでくれたということだ。寧ろ喜べ。
 
どんな方向であれ、突っ走りゃぁいい。
いちいち小石に足止めてるよりも、
構わず全速力で、その先にある大きい岩を飛び越えるための助走。
そんなもんだ。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. らともす

    私も最近では失敗したりトラブっても
    それに何か意味があるんだわと思うようになりました。
    ちょっとそれますが、苦手な人とか現れても
    私の人生の「必要悪」と思えるようにもなりました(笑

    2006年12月5日 23:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo