あなくろラリー。

October 01 2006 17:01

とある文章を見ていて思いしこと。
 
 
「言葉では言えないこともメールなら素直に言える」なんて人がいたんだけど、
とても不思議。
 
言葉のほうがずっと楽じゃない?
メールだと、微妙なニュアンスとか出しにくいし。
言葉だったらどんなことでも言える。
 
 
と思う俺はマイノリティ?マジョリティ?
メール社会についていけないのは罪?


Categories: 感情。
  1. まこ

    おれもメールは苦手です。なにが苦手かって、「自分に都合の悪いところは、勝手に読み飛ばして返信できる」ところ。あれは便利なおもちゃだけど、コミュニケーションの主軸にはなりえないよな。

    2006年10月1日 21:15
  2. だい。

    >まこ氏
    あー、わかるわかる。100%のコミュニケーションができないからねぇ。一部だけ捉えちゃえば会話が繋がってるみたいな錯覚?
    俺はメールは業務連絡用かな。用件だけを伝えるなら実に便利なツールなのは事実。でもコミュニケーションツールにはならないな。

    2006年10月1日 21:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo