遠くまで。

September 27 2006 11:07

うーん、何て言ったらいいかわからないけど、
きっと、最終的に自分の一番大事な何かを思い出して、
そんで生まれた自分の中の衝動こそが大事だと思うよ。
 
どんなやり方をして、どんな道を通ろうとも、
絶対に俺は応援してる。
思ったまま、ってのが、人間にとって、大事だと思うし。
 
冷静であるってのは、自分に素直じゃない証拠なので。
むしろ冷静でないことを全力で推し進めるべきだと思うので。
 
どんな幸福も、
どんな不幸も、
それを冷静にいろんな社会の常識を通して判断する時点で、
それは本当の幸福じゃないし、本当の不幸じゃない。
それを判断してるのは、ただ自分じゃなくて、
社会の常識という分厚いレンズをかけた自分。
見えてる景色なんて、生の景色と全く違うじゃん。
漠然と、ぼんやりと見えてるだけじゃん。
 
自分が幸福だと思い込む必要は無いし、
自分が不幸だと思い込む必要も無いし、
他人が何と言うとか、世間ではどうだとか、
そんなんよりも、自分の中の本当の自分がどう言うか。
そこんとこだと、思うよ。
 
忘れてない?


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo