カカオ増す。

September 13 2006 15:41

今巷間で話題の、カカオマスたっぷりショコラ。
近所の伊藤洋貨堂に買い物に行った際、エンド陳列してるのが目に入ったので、もとよりビター好きの俺には丁度良いかと思い、買って帰った次第。
どの程度のが丁度良いビターさ加減かわからないので、2種類買って帰ってみる。
コーヒーをブラックでは絶対に飲めない俺様にとって、99%が耐えられるわけがないのでとりあえず却下。
 
まず72%を食してみる。
……ってか普通に甘い。これなら普通のショコラとあんま変わらんので少なくとも俺好みではナイ。
 
で、さぁいよいよ86%。
…ん?………来た来た来たぁぁ!
口一杯に広がるほろ苦さ。そしてほんのり残る甘さ。
86%、絶妙のバランスでがす。
普通のミルクチョコレートの甘さが大の苦手な俺にとって、初めてベストマッチングなバランスのショコラ。
 
甘いものは好きなんだけど、
・チョコレート
・生クリーム
・氷菓以外のアイス
の3種類がどうしてもだめなんだよなぁ。
しかし!今回、86カカ夫を開拓したことにより、そのうち一つは克服したわけだ。
ありがとうショコラティエ(敬)


Categories: 普通の日。
  1. ASK

    あたし86でも無理ス
    99なんてそりゃもう

    んぎぎぎぎぃぃぃ~

    てなりますよぉ~

    2006年9月14日 03:01
  2. だい。

    アスカつん甘党?
    俺は99にトライすべきかどうか悩み中…

    2006年9月14日 10:43
  3. えりすけ

    我家の冷蔵庫には99パーセントがあります。

    私は平気なんですけど、
    彼は衝撃を受けてました。
    『チョコ』というより別の食べ物みたいですよ。

    2006年9月19日 13:32
  4. だい。

    >エリちゃん
    ををを。エリちゃんは平気なのかぁ。
    俺も買って食べてみる!
    86がだんだん甘く思えてきた今日この頃…

    2006年9月19日 16:47
  5. えりすけ

    私に食べれないものは、ほぼ無いです!!
    オーストラリアでは、生きてる蟻を食べました(笑)

    2006年9月20日 12:26
  6. だい。

    >エリつぃん
    蟻は美味しんぼで読んで、食べたくないなぁ、と思ってたのに、食べてきたのか!(笑)
    うーん、さすがに躍り食いはどうも寝付きが悪い。

    2006年9月21日 00:30
  7. えりすけ

    美味しんぼで食べれないなと思ったのは、
    孵化しかけた鳥の卵(?)です。
    それ以外は、その土地の食べ物であれば
    なるべく挑戦しようかと・・・。
    味は問いません。

    2006年9月21日 08:17
  8. だい。

    >エリちゃん
    ホビロンだね…。あれは絶対無理!

    2006年9月21日 08:51
  9. えりすけ

    写真も載ってたじゃないですか。
    さすがにあれをみたら無理かな、と。

    ちなみにオーストラリアではとりあえず
    カンガルーとワニを食べてきました。

    2006年9月21日 22:40
  10. だい。

    >エリちゃん
    あの写真見るとへこむよねぇ。胎児みたいな…
    カンガルーとワニは食べたい!
    哺乳類ならだいたい食べたい(笑)

    2006年9月21日 23:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo