カフカの夜。

October 07 2004 02:10

できることとできないこと。
 
そりゃぁまぁ人間それぞれどっちもあるわな。
でも、多くの人が「できない事」と「できないと思う事」を
自分の頭の中で都合良く混同しちゃってるんじゃねーの、って思う。
 
そりゃぁ、やり遂げるのに多大な困難を伴うことだってあるだろーよ。
だから知らず知らずのうちに
「自分じゃ力が足りない」とか
「自分は所詮こんなんだから」なんて自分で言い訳しちまって
「できないから諦めよーっと」ってなっちまうんじゃないの?
 
やっぱどんな事でも一回足ぐっと踏ん張って、
諦めそうになるのを振り払って、
やれるだけやってみりゃいーじゃん。
そんで本当にできなかったら、それはそれでいいわけだし。
取り返しなんていくらでもつく。
 
中途半端に自分を卑下して生きるよりも、
やるだけやった自分に満足して生きるほうが、
絶対に楽しい。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo