ミモー。

April 30 2004 23:04

新聞を読んでる途中、何気に目を下にうつすと、衝撃的な本の宣伝が目に飛び込んできた。
「あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度」

!!!!
 
「日ペンの美子ちゃん」なんて単語を聴くのは何年ぶりだろうか。
我々の世代(から15歳くらい上まで)には知らない人はいないほどの有名キャラでありながら、漫画であることを目的とした漫画でないがゆえに、全く顧みられることのなかった存在、日ペンの美子ちゃん。
それがこんな形で陽の目を見ることになろうとは!いやぁ、読みてーなぁこの本。売れてるんだろうか?本屋で見た記憶が無いが。今度見に行ってみよう。

っつーか、今もまだ少女漫画雑誌の裏表紙には美子ちゃんがいるんだろうか?
まったりしてて好きなんだよこの漫画。
まだやってるならちょっと読みたいなぁ(笑)
 
 
っていうか、タミヤのモ子ちゃんにはこういう本が出る予定はないのか?
実は子供の頃モ子ちゃんファンだった俺。5年くらい前にどっかのデパートの特設会場でやってたタミヤ展で、久々にモ子ちゃんを見た。
あの時からひそかに、モ子ちゃん復刻!を願っている俺(笑)


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo