僕たちのHOME。

February 25 2004 23:59

今日は追いコンである。
 
明茶での飲み会も今日で最後かと思うと、何とももの悲しい。
おかげで勢いで13杯飲んぢまったぜぃ(酔)
俺は異常に酒が強いんで、全く酔ったことがないが(一度吐いたことはあるが、その時は酔いが来ないうちにすぐ吐き気だった)、今日ばかりは少しへべれけ。
へべれけでいけ~、へべれけでいけ~、飲め飲め飲め飲め飲め、飲めお酒~♪(←三木道三)
 
そしてそんな初体験で気付いたのは、俺はほろ酔いになると笑い上戸になるということだ。
もぅ顔ふにゃふにゃ。
でもこんなシクシクな場でもないと酔わないよ。もぅないかもなー。
 
それにしても嬉しかったのは、名刺入れであり、フリーパスであり。
明茶という名の俺のファミリィ。
俺の中のプレシャス。
俺の弟たち、妹たちへの限りなき感謝と愛。
俺は引退だけど、でもやっぱ俺の心の帰る場所は他の何処よりも明茶だから。
俺の大学生活の中で、俺が唯一俺でいることを許された場所。絶対に絶対に俺の精神の欠かすべからざる一部。

いかんな。感傷的になってきた。俺らしくないな。
というわけで、ちぃ嬢とのクリエイティヴ企画第一弾、不定期刊雑誌『明茶(仮)』の創刊号の件だが、案外順調に進んでいる。巻頭記事は俺とヤマダアスカ嬢との対談記事。リッキーの連載小説、しょーせー画伯の漫画、ネギ、右京といった面々のコラムなど、素晴らしいライターたちが揃ってきた。豪華だなー(倒)
ただし、なんせ俺が編集するから、サブカル的匂いの強い、シュールな内容になるぞ(きっと)。
宝島(昔の)のようなといえばサブカル的な人にはわかりやすいか。音楽的に言っても、俺は有頂天やらいとうせいこうやらの精神的フォロワーだからな。
うーん、こういう作業をやってると何だかワクワクしてくるぜぃ。やっぱ俺ってクリエイター?好き勝手。これが最も俺に合ってるねぇ。


Categories: 普通の日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo