ずっと思ってること。

July 26 2006 16:43

人間なんだから、
人間と人間の関係なんだから、
笑ってるばかりじゃ、それはそれで落ち着かないのです。
 
そんなのは、笑い袋となんの変わりも無いのです。
 
実際のところ、
日々の生活なんてのは、楽しいことよりも、
悲しいことや、
焦ることや、
腹立たしいことや、
切なくなることや、
そんなののほうがずっとずっと多い。
 
だから、
そんな喜怒哀楽を丸ごと発露してほしいのです。
 
腹立ったり、悲しかったり、そういう話を聞くのは、
それは相手のありのままを感じることであって、
それはむしろ楽しいことで、
それを心配したりとか、そういうのはしないでほしいし、
少なくとも俺にとっては、
友達とは、そういうものだと、思うのです。


Categories: さんきゅ。, 思う。
  1. えりすけ

    そういう風に感じれる人もいるんですものね。
    どうしても
    「マイナスの話をすると嫌われる」
    という思いがあったんです。
    まぁ、相手がそのような反応したのも
    今振り返ると分からなくもないのですが・・・。

    でも。
    世の中には色んな価値観の人がいて、
    その異なる人達と人間関係を築いているんですものね。

    多くの世界に触れたい、と懇願しているわりに
    自分の固定概念に縛られている私。
    少しずつ、鎖を解いていきたいな…。

    センパイ。
    私の代わりに思いを言葉に変換する人になりません?(笑)

    2006年7月27日 09:46
  2. だい。

    >エリちゃん
    こういう考え方がマジョリティーなのかマイノリティーなのかはわからないのだけれど、
    でもさ、やっぱ、人間と人間なんだから、
    「楽しいから」とか「楽しい気分になるために」とか、
    「○○だから」「○○のために」とかそういう、
    なんらかの役割を規定し合う関係なんて嫌じゃん。
    なんか道具みたいでさ。
    もっと、多種多様な喜怒哀楽もプラスもマイナスも、
    全部が全部その人を構成する要素なんだし、
    その中の一部を取り出して、
    「君と僕の関係はこういう関係」
    なんてさ。もったいねーや。まだまだあんのに。

    どんな部分も引っくるめて、
    それがその人、って尊重していかないと、
    そんなんは何?って思うし。

    人一倍孤独感を感じてるから、
    こういう考え方になるのかもだけど。

    2006年7月28日 20:54
  3. だい。

    追加。

    じゃあ、エリちゃん専属の言霊師に就任します(笑)

    2006年7月28日 20:55
  4. えりすけ

    ありがとうございます♪

    2006年7月30日 02:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo