たまには真面目に垂乳根の。

July 10 2006 22:17

今日、昼休みを利用して久々に実家に帰った。(会社と実家が近いので)
 
 
母が体調悪くて数日間寝込んでいるという。
 
 
もともとそんなに特別体が強いほうじゃない。最近は血圧に爆弾を抱えていて。
 
もう60。
いくら今や80、90の時代とは言っても、
そろそろ何があってもおかしくない年齢でもある。
 
 
2年くらい前から、
「お前が早く嫁をもらえば思い残すことは無い」
と顔を合わす度に言われるようになった。
 
思い残すことがなくなって、ぽっくり逝かれるのも困るが、
思い残すことがあるままポックリ逝かれるのも困る。
 
どちらにせよ、残念ながら、全く予定は無い。
何度も言っているように、結婚願望は基本的に無いが、
別に絶対にしたくない主義なわけでもないし。
単に今のところ相手が全くいないというアレで(倒)
 
 
別に俺は今は一人でやってるわけだし、
両親の手を煩わせて生活してるわけじゃないので、
嫁がいようといまいと別に心配することではない気がするが。
 
でも親ってそういうものなのかな。
子供がいないんでわかんねーけど。
 
 
 
俺ももう27で。
これくらいになると、親もいついなくなってもおかしくないわけで。
こんな生き方だったから、
親に迷惑もたいしてかけてないし、お金もかけさせてないけど、
こんな生き方だったから、
親にすごく心配かけたとは思う。
 
子供の頃は喧嘩ばっかりして。
高校は俺が勝手に西高に決めてしまったし。
高校卒業したら、大学行かずにバーテンダーになると言い出して。
大学の時は、あちこち泊まり歩いてたまにしか家に帰らなかったし。
大学院を相談もせずに勝手に中退決めて。
んで就職するでもなくフリーターしながら音楽ばっかやって。
 
俺には俺の信念があっても、
親は親でやっぱ心配するだろうし。
 
俺はその何分の一かでも返せてるのかな?
 
 
親孝行したい時には親は無し。
 
という諺があるけど、
俺にとっては、俺が一番やりたいことを糧にして、
それで一番活き活きと生きてられるのが、
きっと最大の親孝行なんだと思うけど、
残念ながらまだその道の途上。
 
 
俺ももっと頑張るから、
親にももっと生きてもらわないと困る。
 
借りてたもんは、きっちり何倍も利子つけて返すから、
それまでは、な。
 
 
 
嫁は見込み無しなので、違う方法で(笑)


Categories: 考える。
  1. らともす

    >俺にとっては、俺が一番やりたいことを糧にして、
    >それで一番活き活きと生きてられるのが、
    >きっと最大の親孝行なんだと思うけど、

    同感。
    婿無しが言うのもなんですが。

    2006年7月10日 22:31
  2. ☆Yuu☆

    私の母も最近、体調を崩して、親もいつまでも元気では無いって実感していたし、大切にしなくちゃって思ったよ!

    それと、早く自立しないとって(笑)感じる。

    結婚って、タイミングだし、相手がいないと出来ないものだからね・・・ 穏やかに見守っていて欲しいですよね!!!

    私は親よりも、周りの友達が結婚第一次ブームらしく、・・・乗れてない自分がいるよWWW
    けど、焦っても仕方が無いし、どうにかなるかな???
    って、思うこの頃!!!

    2006年7月10日 23:12
  3. だい。

    >ともさん
    ともさんは輝いてるから婿無しでも大丈夫!(笑)
    で、ご予定は?(笑)

    2006年7月12日 00:30
  4. だい。

    >ゆーちゃん
    ってか、ゆーちゃんまだ若いから別にいーじゃん(笑)
    俺は友達がまだほとんど独身なので(男女問わず)、
    俺の年齢になってもまだ実感が湧かない(笑)
    タイミングに過ぎないから。
    焦らず行けよ~、行けばわかるさ!

    2006年7月12日 00:31
  5. らともす

    それはきいちゃだめ(笑

    2006年7月13日 14:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo