たいせつなもの。

January 19 2009 01:49

1週間ばかし前に書いた、
1年前にふとしたすれ違いで失った親友と、
信頼するお方の引き合わせにより再会しました。
 
 
ホントはね。
ずっと思ってたんだ。
 
俺が頼りすぎてたんだなぁって。
 
 
 
嬉しいことがあったら、いつも真っ先に報告して、
悩みがあったら、いつも聞いてもらっていて。
そんな関係を何年も続けてきて。
 
そんな中、
前回書いたように、
とある嘘について、そっちを信じてしまった時、
俺の説明を信じてもらえなかった時、
まるで裏切られたように感じてしまったこと。
 
 
きっと無意識に、
俺のことを100%理解してくれるのだと思いこんでいたのだと思う。
人間同士なんだから、
全部が全部なんて、そんなはずは無いのにね。
 
 
全面的に頼り切っていたからこそ、
その瑕が無限のように広がっていくように感じてしまった自分。
弱かったんだなぁ、って、
弱すぎたんだなぁ、って、
今は、
思うよ。
 
 
 
大事な人がついた嘘を、
大事な人が信じてしまったこと。
 
きちんと真っ直ぐに、それに対応できなかった弱い自分。
完全に打ちのめされてしまって、
何を、誰を信じられるのかもわからず、
完全に人間不信で過ごしてきたこの1年間。
 
いろんなものを失ったなぁ。
 
でもね。
 
失ったたいせつなものを一つ、
まだ第一歩には過ぎないけど、糸の端っこを手繰り寄せることができたよ。
 
ごめんね。
と、
ありがとう。
 
その赦しだけで、
深刻だった人間不信も、
雲間が晴れたような感じがするよ。
 
 
 
これからさ、
きちんと、
いろんなものを信じて、
きちんと、
失った物を一つ一つ拾っていけるかなぁ。
 
取り返したいたいせつなものも、
もいっこあるし、
 
一歩一歩、ね。
 
うん。
 
一歩一歩、だな。


Categories: さんきゅ。, 思う。
  1. wasang

    おれはたぶん
    いつもうしなっているよ

    良かったね

    タッチ、あげなさい。

    2009年1月19日 02:00
  2. よし

    よかったねー!

    なんか…嬉しいね(*´ω`*)

    2009年1月19日 07:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo