七大陸周遊記~第8章~ (2)常呂の夕。

September 29 2007 22:40

【2007年9月26日】
 
2日目である。
朝湯で一日が始まるのは温泉宿に泊まる醍醐味。
でも早起きするせいで運転中眠いんだよなぁ!
 
 
 
【ちゃちゃワールド】
生田原方面に来たらぜったいに行かなきゃなのがちゃちゃワールド。
良い意味で前回来た時と何も変わっていない。
 
木のおもちゃの良さってのは普遍的なものだし、
目新しいものを投入する必要もないと思うから、
これでいいんじゃないかなと個人的には思う。
 
 
【サロマ湖展望台】
3度目のサロマ湖展望台。
晴れだけど風がすごい。
行くのが手間、という意味も含め、
今のところ道内でいちばん好きな展望台。
 
 
【カフェしゃべりたい】
旅程の都合で昼ご飯を食べる時間がないままに、
夕方に常呂町に差し掛かったころ、
 
そういえば常呂に有名な喫茶店があったな!
 
と思い、行ってみることに。

映画シムソンズにも登場するなど、
常呂町では超有名な喫茶店らしく、
地元産の帆立を使ったホタテフライカレーが超人気で、
いまや観光客も押し寄せるほどだとか。
 
ということで、
押し寄せる観光客の仲間入りをしてみよう!
と、
意気揚々と乗り込むD。
オゴレス倒すのだ!
 
 
し か し !
 
 夜の営業時間の前らしく、残念ながらCLOSED…
なんとかしばらく時間を潰そうかとも思ったけど、
宿の都合もあるし、仕方なく写真だけ撮って帰るわ。。。
 
とガチャガチャやっていたところ(常呂と掛けてはいない)、
「おかしな奴がいる!」
と思ったのか店から出てきた店員さんが、
「いいですよー」
と入れてくれたのである!
神!仏!稲尾!
 
 
そんなこんなのパンナコンナでカレーを満喫。
 
魚介くささもそれほど無いし、
コクもしっかりしていてなかなかの味。
 
個人的にはもっとサラっとしたカレーのほうが好きではあるけど、
それでも全然美味しい。
ベタっとしたカレーが好きな人にはたまらないやつだと思う。
 
 
 
【能取湖サンゴ草群落】
5年ぶりのサンゴ草。
時期のせいなのか、前回よりも赤さが鮮やか。
夕焼けの中を鳥も佇む。
 
 
【ルートイングランティア知床斜里】
 
旅を始めた頃は、斜里なんて泊まるところ大してなくて、
小規模なホテルや民宿しかない感じだったのに、
ついに大型シティホテルまで出来たか。。
しかもセイコーマートが目の前にあってめっちゃ便利。
 
世界遺産効果めっちゃでかいなー。
もはや別の街じゃん。
 
 
夜、満天の星空見たいなー、と思って標津方面まで行ってみるも、
少し曇りがかっているせいでほとんど見えず、断念。
 
本日の走行距離:約220km


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo