ガ・ガ・ガ。

October 20 2019 20:17

肉体改造を始めて5日目。
たった5日でヤバいくらいの成果。
 
 
何が何って、
何よりも顔のむくみの取れ方がすごい。
 
一昨日エアロバイクやってる時に、
身体はそうでもないのにさ、
顔からばっかやたら汗吹き出てくるの。
 
おい!何だよこれ!
 
って思ったけど、
顔にそうとう悪いもん溜まってたんだろうなぁ。
 
 
顔自体が悪い?
うるせぇよ!!!!(キレ
 
 
 
あとね、
昼眠くならない。
頻尿になる。
とか何とか。
 
肉体改造する度に毎回こうなるから、
昼の眠気と尿の頻度は健康のバロメータ。
 
 
今まで身体がそうとう酷かったんですよねぇ。。
うん、知ってました。
 
 
 
フロップスがしばらく行けないので(金曜予定いっぱい)、
とりあえず当面は11月の釧路遠征で、
「誰?誰なの?だい?わっしょい別人!」
って言われるように頑張るの。
 
えりちゃんかヒットあたりが言ってくれると信じてる。。
 
 
 
 
で。
 
昔も相当勉強したんだけど、
けっこう忘れてるので、また改めて免疫系の勉強ちう。
 
リノール酸がアラキドン酸を経て代謝されるプロスタグランジンE2というエイコサノイドが、未分化のT細胞をTh2細胞に分化させ、そのTh2細胞がB細胞にIgE抗体を作らせる働きをするとか。
IgE細胞がアレルゲンに反応すると、マスト細胞からヒスタミンやロイコトリエンが放出されてアレルギー反応が惹起されるとか。とか。
 
なんだかそういうのをぼちぼち復習しながら。
 
 
マクロファージだの何だの、
バリ文の身には常に新鮮な気持ちで勉強できるので楽しい。
 
というか、
歴史学は論理学なので、
理系と同じだけロジック思考ではあるのよね。
 
 
基本が健康オタクなので(サボってるけど)、
自分の身体を論理的にコントロールするのは楽しい。
 
 
 
目指せ300歳。


Categories: つらつらと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo