素敵は何処に。

July 29 2019 09:15

人を好きになるほど、
それに反比例して自分を嫌いになるから、
恋は、嫌い。

りゅうちゃんや、せっちゃんや、まみたそや、
その他の何人もの人に、
「自己評価が低すぎなのが原因だよ」
って言われたりもしてきたけど、
自分の弱さや醜さや狡さや情けなさは自分がいちばんよく知っているし、
こと色恋沙汰に関しては、
自分を評価できる部分なんて1ミクロンたりとも無い。
 
 
 
ネガったり、焦ったり、絶望したり、
「片思いの期間が楽しいよね」
っていう人、頭おかしい。
 
 
 
好きは幸福と絶望の最終分岐点。
そこに辿り着いちゃったら、
もうどっちかに行くしか選択はないの。
 
絶望への路に迷い込みたくないから、
俺は人を自分から好きになることを、
10年以上無意識に拒否してきたんだろうな。
 
 
 
NO PAIN, NO GAIN。
PAINを吹き飛ばすものは何?


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo