音を読む日。

October 16 2005 19:44

自分のトコの店で買ってきた「カリブ・ラテンアメリカ音の地図」という本を読んでいる。
これがまたいろいろと勉強になって面白い。
っつーか1800円もする本なんで面白くなくちゃ困るのだが。
 
内容はというと、サルサやメレンゲ、フォルクローレといった各ジャンルの歴史的展開や、この地域の国々の音楽事情なんかの解説といった、興味の無い人には何が面白いんだがわからないであろう内容ではあるが(笑)、
逆に興味のある人にとっては、なかなか音楽事情やらの情報が入って来にくい地域なんで、目鱗状態で読める本だな。
まぁ俺もまだ途中までしか読んでないんで全体としてどうのといえるトコまで達してないが。
いずれにせよ、音楽好きには絶対に必読の一冊だわ。


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo