となりのフー子さん。

April 14 2013 08:37

いま札幌ドーム。
 
昨夜たらふく飲んだ後でも、
この時間に起きてきちんとドームへ向かう俺様は偉いと思う(讃
 
先日、
ノノの出版記念イベントの時に、
「ノノさん、もっとサポーターをこきつかって下さいよ~。俺ら何でもやりますよ~」
って言ったら、
「ホントに~?」
って言われたから、
悔しいからサポ業にもっと心血注いでやる(笑
 
でも、
一般企業でもそうだけど、
気軽にコミュニケーションとれる社長って素晴らしいと思うなぁ。
 
 
サッカァの良さって、
「俺たちが(金を出したりボランティアしたり雰囲気作りしたりして)クラブを支えていくんだ。強くするんだ」
っていう主体的意識でクラブに関わっていけるとこだと思うんだけど、
(それが俺が野球からサッカに宗旨替えした最大の理由)
 
それだからこそ、
「サポーターの力をどんどん借りる」
と言ってて、話しやすいノノが社長になったのは、
ものすごく大きい。
 
たとえば前の矢萩さんとかだったら、
「ちょっと~、社長、○○してよ~」
なんて気軽に話しかけれないもんなぁ。
 
ノノなら、
「ノノさん、俺らもっと勝ち見たいよ~!」
ってスタジアムで普通にくだ巻いたりできる(笑
 
 
 
そんなノノがいまいちばん言っているのが、
道民にもっとコンサドーレを浸透させなきゃいけない、
ってことで、
まぁ、それは以前から俺らがずっと取り組んできてることではあるんだけど、
「サポーターの皆さんには、とにかく周囲の方々にコンサドーレに興味を持ってもらうような活動をお願いしたい」
とのこと。
 
なお、
「メディア戦略ってどうします?」
という問いに、
 
「道内のメディアは日本ハムが月8000万円くらいのお金を出してるから、そういう大口の顔色を伺ってばかりでウチを取り上げてくれないんだよね…」
と悲しそうに言ってたので、
 
前にネットでリークのあった、
民放各局が「コンサドーレを取り上げるな」
と上層部から圧力がかかって、
現場のサッカー派社員がどんどん左遷されてるというのは事実の模様。
 
俺は以前に別件で、
「日本ハムがコンサドーレにお金が行かないように市内の企業に圧力をかけてる」
ってのを信頼できる筋から情報入手したんで、
それをコンサ専用でやってるブログに、
ハムのやり方はどうなんだ、
って書いたら、
熱心なハム信者が、
「わたしはどちらも応援しています!あなたのような人がいるなんてコンサドーレサポーターとして恥ずかしいです!」
って何人も集まってきて大変だったことがあるけど(笑
 
 
まったく電通が絡むとろくなことがないな…
(ぴろ野球とサッカー日本代表は電通、Jリーグは博報堂)
 
 
まぁ、そんなこんなでメディアはNHK以外はそんな状態なんで、
サポが頑張って草の根の啓蒙とお金を集めていくしかないなー、
とは思うので、
みなさん、
こんな苦労だらけのサポーター活動に身を投じてみませんか?(笑
 
なんていうか、
手のかかる恋人を持ったような感覚が楽しいよ!(死
 
 
もし興味ある方は、
俺がチケット用意するんで、
ぜひお気軽に…
 
 
 
ノノさん、
俺、勧誘頑張ってるから!
って今日直接アピールしとこう(笑


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo