foolyouなmeとyou。

May 12 2011 20:11

今日は快晴。
気温も本格的に15℃を超えて、
いよいよ暦だけではない春の感じ。
 
そんな昼も暮れて、
夜になればまだ風も冷たくて、
歩く速さも心持ち速くなったりもして、
そんな家路、
ふと見上げると、
透き通る空を背景に、満開の夜桜。
 
何日か前に、
気付いたら咲いていた桜が、
いつの間にか満開になって、
そして、
今日の少し強い夜風に吹かれて、
少しだけ、
散ってる。
 
 
いつだって春はいつの間にか。
 
先週見た水芭蕉も、
きっと、
今はもう無い。
 
 
どんなものだって、
気付いたらいつの間にか。
 
だからこそ、
喜べるものとか、
悲しめるものとか。
 
 
いつの間にかの束の間は、
今日も、
明日も、
明後日も。
 
きっと、
そうなんだろう。
 
気付いてても、
気付いてなくても。


Categories: さらさらな日。, 思う。
  1. みわ

    なんだか胸がキューーってなった。

    2011年5月13日 00:09
  2. だい。

    >みわみわ。
    今を大事に生きなきゃなんだぜ。

    2011年5月13日 12:23
  3. みわ

    明日があるかわからないしねー。だけど難しい(笑)明日があるかわからないなんて言いながら、心のどこかで先があると思っちゃってるからかなー。

    2011年5月13日 12:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo