弱い子だれだ。

October 18 2012 19:12

過去に捉われたり、
未来に縛られたり、
そんなこんなバランスの悪い自分。
 
好きだとか、
嫌いだとか、
その生み出す結果がどうだとか、
思い通りになるわけもないことを、
さんざこねくりまわして、
イライラしたり、
躊躇したり、
疑ったり、
んで、
堂々巡り。
 
 
人間って、
見たくないものを見ない権利があんだぜ、って、
そんなことを思ってはいても、
なんだかしょーがないヒロイズムとか、
たいていくだらないペシミズムとか、
そんなんで瞑った眼を薄開きなんかしちゃって、
で、
いつまでも自分の傷を膿んだままにしたりしてんだ。
 
 
 
どんだけ他人のせいにしても、
自分の傷付く原因の半分は自分。
 
 
弱い人間は、
いま手の中にあるちっぽけな何かを大事にしすぎて、
握り潰して壊しちゃうんだって。
 
 
今まで、
いくつの大事なものを握り潰してきたかな?
 
 
何かを守ろうとすることは、
何かを守ることではないんだなあ。
 
って。
 
 
 
時には、
いろんなことを思いきってみればいいさ。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo