今のぼく、いつのぼく。

August 07 2018 20:37

今回、妹(のような存在)に影響を受けて、久々にブログを再開してみる。
理由はいろいろあるけど、今の自分って、うん、何なんだろうな?
言いたいこと、言えてる?
思いたいように、思えてる?
 
ぼくの周りには本当に気のいい素敵な友人たちがいて、
ぼくの側には、少し前まで、本当に大切な恋人がいて、
でもね、
ぼくはみんなと歩調が違う。
速さや、踏み出す方向や、履いている靴も、違う。
合わせることはできるよ。
ニコニコして、知らない話にも上手く相槌を打って、喜んで、楽しんで。
 
そんなぼくを、いつしかぼく自身も、
それを本当のぼくだと思い込んで、
ぼくじゃない顔で友達と話して、
ぼくじゃない顔で恋人を抱いて、
そんな日々を過ごしてたんじゃないの?
 
ずっと昔にブログに書いていた文章を久々に読んだ。
それはぼくで、
ぼくがここ数年、ずっと心にひとり飼っていたぼくで、
みっともなく悩んで、
みっともなく恋いて、
そしてみっともなく喜んでいたぼく。
 
「ほら!顔出しちゃダメよ!」
って、
気付かないうちに、閉じ込めて飼ってたやつが、あ、いたんだなあ。
 
日の当たらない場所でカビが生えていく前に、
きちんと外に出してやろう。
 
 
言いたいこと。
思いたいこと。
気付かせてくれたのは、
同じ歩調で、ぼくのずっと後の年月を、同じ足を踏み出して歩いてきているであろう妹のような存在。
 
 
さんきゅ。


Categories: 思う。, 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo