過ぎたるは…。

February 28 2007 01:12

昔から胡麻が大好きで。
 
 
食べ過ぎてお腹を壊したことがある。
 
あれ、けっこう消化に良くないんだよ。
 
 
 
 
 
天麩羅を食べ過ぎて死んだという徳川家康みたいなことになりかねないから気をつけてみる。
 
っていうのも、今すぐ左にいりごまの袋があって、
気を抜くと、口に流し込んでしまいそうな。


Categories: どうでもいいや。
  1. えりすけ

    そうなんですよ。
    ゴマは消化しにくいです。

    ちなみにマメも消化にわるいはず。
    大豆は・・・?
    節分の豆と鬼のお面が私を見ています。

    「黒」と「白」
    「すりゴマ」か「炒りゴマ」
    どちらですか?

    2007年2月28日 01:27
  2. さすらいの番長

    家康は鯛の天ぷらくって死んだんだよな。確か。
    ゴマは摩り下ろしちゃえば良く消化できそうな気がすんだけどな、あの食い物。

    2007年2月28日 02:24
  3. だい。

    >エリちゃん
    やっぱ種子系の食べ物は殻があるぶんどうしてもね。
    ちなみに俺がLOVEなのは白の炒り胡麻。アイスとかなら黒の擦り胡麻が好きよ♪
    ちなみに俺はもう5年は節分なんて何もやってないや…

    2007年2月28日 12:20
  4. だい。

    >顎っち
    殻がアレなので、擦ってしまえば消化に良いです。でもやっぱりあのプチプチ感がさ!

    2007年2月28日 12:21
  5. えりすけ

    奇遇です。
    我が家にあるのも白の炒りゴマです。
    ゴマ好きなので、ゴマをかけすぎるので、
    黒だと見た目が微妙になっちゃうんですよね・・・

    あとはのりが好きです。
    そのまままでもばりばり食べちゃいます。

    2007年3月1日 12:09
  6. だい。

    >エリざべす(思いつき)
    いいねいいね、白胡麻っ子だね!
    黒は少量ならいいんだけどね。ある程度多く使うならやっぱり白だね!

    俺も海苔らぶ。
    あんたそれ海苔入れすぎやけん。ってくらいの量をもりそばにもラーメンにも投入するよ!
    ってか基本的にエリちゃんと好み近いよね(笑)

    2007年3月1日 12:23
  7. えりすけ

    話せば話すほど、そう思います。
    ちょっとビックリ。
    味の好みも似てますよね~。
    あっ。
    ニュースコメも、私も印象に残っていて
    彼に話を持ちかけたネタが多いので、
    読んでて面白いですね。

    ただ、私は趣味・思想がユニークで、
    相手にするのが難しいと他人には言われますが。

    2007年3月1日 12:44
  8. だい。

    >エリつん
    共通の環境って、西弓くらいしか無いのになんでなんだろね(笑)

    うん。エリちゃんの視点とか価値観って、ごく世間一般の人とはちょい違うと思う。
    方向性が俺と近いから、俺はすごくエリちゃんの話がスッと入ってくるけど。
    やっぱどうしても価値観とかになると、頭で理解はできても、心に入っていくかは別問題だから。基本的に俺は人のアレコレがスッと入っていくことがあんまり無いんだけど、エリちゃんの話だけは一つ一つ素直に染み込んでくるのね。
    方向性がやっぱ近いんだろうねぇ(笑)

    2007年3月1日 14:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo