故人。

November 27 2006 20:57

故人西辭手稲区  故人、西のかた手稲区を辞し
褪花九月下東区  褪花九月、東区に下る
孤帆遠影碧空盡  孤帆の遠影、碧空に尽き
唯見創成天際流  唯だ見る、創成側の天際に流るるを
 
 
元ネタは例の有名なアレですが。
 
 
 
最近、
小学校の頃仲良かった奴が、
中学校のコミュに出没してるので、
ちょっとトピで絡んでみたところ、
 
なんだかわんさか知らない人の足跡が大量につくようになった。
 
 
いや、正直、ファーストネームだけでも本名なら、
誰なのかなんとなくわかるんだけど、
完全ハンドルだと、誰なのかさっぱりわからなくて嫌ん。
 
やはり、
せめてファーストネームくらいは本名でバリっと行ってほしいお年頃。
 
 
お前、平田だろ!!
 
くらいにバレバレならいいんだけど。
そうじゃないんだもん。


Categories: つらつらと。
  1. かみ

    手稲区が上方なんですね(笑)
    それは何に基づくものなんですか??
    ちょっと気になりました。

    2006年11月27日 23:15
  2. だい。

    ちなみに、漢詩の形式に則って、
    きちんと区、区、流で韻を踏んでおります。

    2006年11月27日 23:43
  3. だい。

    >かみコアラ
    手稲区は素晴らしい土地だからです。

    2006年11月27日 23:44
  4. かみ

    単純明快な答え。ありがとうございます。
    納得です(笑)
    東区にお住まいの方がどう思うか別ですが…
    漢詩なんか読んでみたくなりました。

    2006年11月28日 00:18
  5. だい。

    >かみコアラ
    前田に住んでみるとよくわかるよ(笑)
    東区はなんか人がギスギスしてる。。。

    漢詩はいいよ!!!!!!

    2006年11月28日 00:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo