最強ニュースコメ。

March 26 2012 20:49

地球上で最強の動物は何か。
 
そんなテーマで、
様々論争が行われてきた。
 
 
百獣の王・ライオン。
地上で最も人間を殺している動物・カバ。
最速のスピードスター・チーター。
海域の帝王・鮫。
 
 
しかし!
そんな論争に終止符を打つニュースが飛び込んできたのだ!
 

(読売新聞より)
鹿児島県・奄美大島沖の東シナ海で23日、
鹿児島市の喜入町漁協所属のはえ縄漁船「春日丸」が転覆し、2人が行方不明になった事故で、
救助された乗組員4人の話などから、転覆や漂流の状況が判明した。

(中略)

転覆直後、北川船長ら乗組員6人は救命いかだに乗り移ったが、
転覆の衝撃で破損したのか、少しずつ空気が抜けていった。
いかだをあきらめ、北川船長と下池力さんは浮輪や木枠をつかんで漂流。
村田さんら他の4人は発泡スチロールや漁具などをロープで体に縛り付け、
離ればなれにならないように互いにつないだ。
荒れた海で4人は漁船からどんどん遠ざかり、
そのうちにサメの群れに襲われた。
現場海域には、どう猛なイタチザメなどが生息しており、
村田さんは両脚をかまれながらも、
体長1メートルほどのサメ2匹と格闘し、両腕で締め付けるなどして殺したという。

アウェーともいえる水中で、
発泡スチロールや漁具などを身体に縛り付けている不自由な状態で、
獰猛なイタチザメ2匹を両腕だけで絞め殺す、
 
それが地球最強の動物・ムラタ!
 
 
 
みんなも、
いつか子供に、
「ねぇ~ねぇ~、いちばん強い動物って何なの~?」
って訊かれたら、
ムラタ!
と即答しよう。
 
 
 
ムラタ!
 
強すぎだろ…


Categories: ニュースコメ。
  1. たか

    会社でも、屈強過ぎると話してますた!

    2012年3月26日 21:38
  2. だい。

    >ちち子。
    やヴァいよ!
    格闘技やらせたら間違いなく誰一人足元にも及ばないよ!

    2012年3月26日 22:04
  3. さすらいの番長

    凄いな、野生の生き物を素手で殺せるなんてなぁ。
    人間必死になればできるもんなんだな。

    2012年3月27日 07:51
  4. だい。

    >顎ち。
    男子たるもの、
    かくありたいものよ。

    でも鮫はなぁ…

    2012年3月27日 09:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo